駒沢高校のサッカー部に入りたいと考えているのですが部員数が大変多い(200人以上)と聞きちょっと不安です。そこまで多いと試合に出られるのか、練習になるのか気になります。セレクション以外の子達もたくさん

高校14,440閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

全国経験者です。 部員は160人くらいでした。 チームはA1.A2.B1.B2.C.Dとチーム分けされてました。 確かにしたのチームになるとトップよりは環境が悪いと思います。ですが、監督は絶対にチャンスをくれます。そのチャンスを掴めればトップにしっかりと挙げてくれます。ようは自分次第ではいくらでも上に行けるということです。 私は現役時代、技術は無く自身があるのは体力とスピードとフィジカルくらいでした。ですが、私には一つだけ誰にも負けない強みがありました。それは、チームの士気をあげることです。試合中に盛り上げることでチームの士気をあげました。そのアピールを監督にし続け高1で全国のメンバーに入りスタメンで起用してもらいました。 話がそれてしまいましたが、監督はなんらかの形で絶対にチャンスをくれます。チームないの差は強豪校だと結構あります。 練習になるかは全て自分次第です。練習なんてボールがあれば家でも出来るんで。

2人がナイス!しています

0

興味があるなら練習の見学やら参加したほうがいいですよ。入学後に期待していたのと違うと嘆いても、学校は変えられませんからね。 まぁ部員が多いところはたいてい遠いところにグラウンドを借りてます。駒沢は確か、多摩川かなんかで一時期は活動してましたね。今はどうかしりませんが。