ここから本文です

脇の下の腫れ・痛みについて

rio********さん

2013/9/507:28:35

脇の下の腫れ・痛みについて

皆様、宜しくお願い致します。
現在31歳の男性です。数日前から右の脇の下のリンパ??が若干腫れて痛みがあります。
色々と他の知恵袋等で拝見していたら傷から菌が入るとなる場合があると書かれていました。
現在、仕事で指先が2ヶ所ほど裂傷しています。そのせいなのか?とも思うのですが
こういう症状の場合、何科を受診すれば良いのでしょうか?
ちなみに現在、3~4日前から放尿時の尿道の痛みがあり、昨日泌尿器科に行った処
尿道炎との診断があり、ウイントマイロン錠250mgを処方され飲んでいます。

皆様、ご意見・ご回答宜しくお願い致します。

補足補足なのですが、昨日なんとか内科・外科に行き、見てもらいました。
腫れているので膿溜まってると思ったらしく針刺して(ほんの少ししか出なかったのですが)抜きました。
その後、先生に泌尿器科の薬やめて、こっちで渡す薬に切り替えて!とメイアクトMS100mgを5日分処方されました。
これだと泌尿器にも効くから!と言われたのですが、この判断はあっていますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2013/9/610:41:12

私も過去に膿の溜まった袋状のができて、ニキビよりは大変でしたが、外科にかかるのが恐くて自分で潰しました。
主さんの言う病名なら外科の分野でも大丈夫かとも思います。
一応、今の診断で様子を見られるのもいいかと思います。
一定以上大きくなれば、外科も考えられますが、リンパよりも神経系が恐くて、太いのを取ればなったり細いのだとならないかとかは全く関係なく、手先や腕に痺れや麻痺が出る場合がありますから、現状て治るならこしたことはないように思います。
お大事になさって下さい

質問した人からのコメント

2013/9/11 13:42:46

降参 ご回答有難う御座ます(/_;)外科・皮膚科と行き、塗り薬・抗生物質・痛み止めを処方してもらいました。指はまだ化膿したり痛かったりしますが大分良くなってきました(#^.^#)尿道炎は完治して痛みも無くなりました!!!今はリンパ??なのか脇下が痛い状態です(/_;)健康一番ですねwww

「脇の下 腫れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる