ここから本文です

excel2010です。 ピボットテーブルで「データソースの参照が正しくありません」と...

mna********さん

2013/9/510:47:37

excel2010です。 ピボットテーブルで「データソースの参照が正しくありません」と表示されますが、何がよくないのでしょうか。

閲覧数:
73,967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

編集あり2013/9/511:13:40

ピボットテーブルの参照先が正しくないからでは有りませんか?
データソースの変更 で参照範囲を確認してください
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_pivot2.html#sour...

今はExcel2013なのですが 以前のExcelで csvやtext ファイル では このエラーに
なったみたい Excel形式に保存し直す・・・2010は使ったことありせんが
2000 2007 でこのことがあった気がします
2013ではエラーにならなかったのですが (違っていたらごめんなさい)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2013/9/511:41:19

ピボットテーブルが作れないなら「テーブルまたは範囲を選択」が空欄のときにOKを押すとそれが出ます。
空白セルをクリックして挿入・ピボットテーブルを実行しょうとしたときや、左上端の見出しが空白の時などに空欄になります。「テーブルまたは範囲を選択」の参照欄を確認します。選択範囲1行目見出しは必要です。

chi********さん

2013/9/511:04:13

> 何がよくないのでしょうか。
といわれましても……

データソースの参照が正しくないんでしょう。 元データの参照がどう
なっているのか確認して下さい。

ピボットテーブルを選択した状態で 「オプション」タブの[データソース
の変更]で どのように参照しているか確認できます。

ウィザードで確認したい場合は Atl + D・P →[戻る]

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる