ここから本文です

ピピドン島からピピレイ島への行き方について尋ねたものです。

m_y********さん

2013/9/513:42:20

ピピドン島からピピレイ島への行き方について尋ねたものです。

hat_020313さんのお薦めにより、サンセットツアーに参加しようと思います。
翌日、プーケットに帰るまでの午前中、バンブービーチでシュノーケリングをしたいのですが、時間的にだいじょうぶでしょうか?またトンサイベイからのツアーが出ていますか?私は、英語が喋れるので、その点は、現地では全く問題ないと思います。

また、プーケットでも、いくつかオプショナルツアーに参加する予定ですが、
現地で見つけるか、日本から予約するか、悩み中です。
3年前に、プーケットに行った幼馴染が、現地で普通に探せると言っていましたが、
どうでしょうか?英語はしゃべれるので、問題ないと思いますが、その方が安く参加できますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2013/9/516:11:36

回答リクエストありがとうございます。
各ツアーは現地に到着してからでも大丈夫だと思います。
予約すておいたほうが良いものはダイビングなど専門のインストラクターなどのガイドがつくものは予約しておいた方が良いと思います。
サンセットトリップも現地についてからでも大丈夫です。
ただ、お天気・海況状況・その他理由により運行されない場合もあります。

バンブー島へ午前中に行って帰ってくるのであればロングテールボートをチャーターしていく方法しかないと思います。
トンサイ地区からバンブー島へはロングテールボートで50分前後です。
お天気・海況状況が良ければ9時前くらいに出発すればバンブー島で1時間前後遊んでも13時前には帰ってこられるのではないでしょうか。
現在バンブー島への上陸代が200B必要のようです。

プーケット行のフェリーが現在午後2時半が最終ですが午後2時には船に乗船しておいた方が良いと思います。

ピピ島の旅を満喫できるように計画を立ててください。

質問した人からのコメント

2013/9/6 13:18:05

感謝 またまた詳しい説明、ありがとうございました♪
ロングテールボートは、簡単にチャーターできるんですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる