ここから本文です

公務員の彼氏は安心ですか?

ef5********さん

2013/9/513:45:22

公務員の彼氏は安心ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
980
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/800:29:35

安心ってどういう意味でしょうかね。収入は、低め安定が現状ではないでしょうか。公務員だから、浮気やギャンブルしないってわけでもありません。よく話で聞きますが、固い仕事をしていると、抑圧されたぶん、私生活でDV夫になっていたり、性格歪んだり、公務員改革の国の方針で年金も厚生年金と共済年金(公務員の年金)が同じになり、退職金も民間ベース(民間企業平均以下)にどんどん引き下げられているようですよ。公務員の安心なのって解雇されないだけのようですが。人間って職業で安心とか判断すべきではないと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/11 23:52:06

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppk********さん

2013/9/621:24:29

夫が教員ですが、休みは滅多にありません。休みが無い月などあります。たまの休みも家で授業作りや何か仕事してます。
子育て、親の支援が無いのならキツいかもしれません。夫が自分の子供の世話もを少しも手伝えないのは、他の子供の為に身を粉にしてつくしているからだという感情がキツいです。
最近は、教職員の共済の年金や保険等も赤字な様でどんどん条件が悪くなっていますが、倒れず何かに巻き込まれず定年まで働ければ、贅沢は無理ですが生きていけるかと思っています。
私が働くので。
中央省庁等も超激務です。公務員といっても多種多様な仕事があるので何とも言えませんが、世間の目が厳しく、問題のある人は採用されないと思います。不祥事を起こす、巻き込まれればマスコミの餌食になるので、変な人もいるんだな、とは思いますが少ないと思います。
楽天的に考えれば安心、色々と考えれば大変です。

buz********さん

2013/9/523:45:42

手当てや年金、色んな面で手厚いので、
将来的にはあんしんです。
絶対有利だと思います。

hi_********さん

リクエストマッチ

2013/9/514:06:51

給与も安定してますし、クビにもなりませんしすごくいいですね!
同じ年でもすごく大人にみえます!

moc********さん

2013/9/513:54:24

収入に関しては安心でしょうが人格は別です。
収入の額に関わらずケチな場合もあります。
人を見下すのが癖になっている公務員もいます。
ド変態の公務員もいます。

安心して付き合いたいなら、よく見なければいけないのは職種じゃないと思いますが。
親しくなる前に人間性を見極めましょう。

bam********さん

リクエストマッチ

2013/9/513:48:03

収入に関しては安心ですね(^_^)/