ここから本文です

先程は回答有難うございました。

kin********さん

2013/9/519:24:52

先程は回答有難うございました。

【CPU】インテル/Intel Core i7-4770 BOX (3.4GHz LGA1150 ) \34,501
【CPUクーラー】
【MEM】CFD W3U1600HQ-4G ( DDR3-1600 ECC) \7,329
【M/B】ASRock/アスロック H87 Pro4 (Intel H87 LGA1150 ATX) \10,282
【VGA】MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC ( PCI-E x16 (3.0) ) \35,850
【Sound】
【HDD】Seagate/シーゲイト ST2000DM001 [Barracuda 7200.14 2TB] (SATA 6Gb/s 2TB 7200rpm) \10,772
【SSD】サムスン(サムソン)/SAMSUNG MZ-7TD120B/IT [SAMSUNG 840 120GB ベーシックキット] (SATA 6Gb/s 120GB 2.5インチ) \12,196
【光学ドライブ】LGエレクトロニクス GH24NS95 BL BLK (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) S-ATA) \1,840
【FDD】
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) \10,280
【ケース】NZXT GUARDIAN 921RB-BL (GUARDIAN921RB-BL) ( タワー) \10,857
【電源】FSP RA-750 [RAIDER 750W] (EPS12V) \7,736

いろいろ悩んだ結果このような構成になりました。
なおマザーはZ87-Aと迷っております。
ちなみに使用用途は主にゲームです。
このパーツは不向きであるとかやめといたほうが良いなどのありましたらお願い致します。
長文失礼しました。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2013/9/520:07:33

メモリにECCがついていますけど、このメモリはECCメモリではありません。
見積もりシステムの登録者がECCとつけている為で、わたしは書き込む時にはコピーからECCを削除しています。

SSDはSamsungになっていますけど、フラッシュメモリが東芝製の CFD CSSD-S6T128NHG5Q(128GB)か同じ東芝製フラッシュメモリのプレクスターPX-128M5P [M5 Pro 128GB]がお勧めです。

なおPX-128M5Sと言う製品もありますけど、こちらのフラッシュメモリはMicronの物です。

組み立てが初めてでしたら、ASUSの方がマニュアルも詳しく見やすいですから、Asrockよりやりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/6 21:28:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/9/519:37:17

メモリにECCを使うのは何故ですか?

http://www.asrock.com/mb/Intel/H87%20Pro4/?cat=Specifications
スペックです
non-ECCしか使えません

http://www.asrock.com/mb/Intel/H87%20Pro4/?cat=Memory
メモリの動作確認リストです
この中から選ぶと良いです

それに、SSDもサムソンはやめた方が良いです
プレクスターのM5を使った方が良いです