ここから本文です

幼児の停留睾丸(停留精巣)の手術について。 3歳の息子が停留睾丸の手術をす...

pok********さん

2013/9/610:19:03

幼児の停留睾丸(停留精巣)の手術について。

3歳の息子が停留睾丸の手術をする事になりました。手術日はまだ決まっておらずこちらの希望日を申告するのですが、保育園のイベントとぶつから

ないようにしてあげたいと思ってます。恥ずかしながら病院では頭がまわらず入院中も一緒にいられる事だけしか確認せず、退院後の通園について聞くのを忘れてました。ネットで調べると、退院翌日から通園可能とか、1週間後から通園可能とか、色々ありました。先生によって、子供によって、保育園・幼稚園によって違うんでしょうが、通園中のお子さんが停留睾丸の手術をした経験のある方がいたら何日間くらいお休みしたか教えて頂きたいです。

病院で聞くのが早いのですが、診察日が週2回の予約制の為、日程が決まったら予約して下さいと言われています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2013/9/610:38:42

去年友人の子供2歳がその手術しましたが、入院は一泊二日でしたよ。
保育園には通っていないのでいつから園に行けるかはわかりませんが…

質問した人からのコメント

2013/9/13 11:06:32

結局予約するための受診をした時に退院翌日から通園可能と言われて日程を決めました。さすがに1週間はお休みするつもりですが。
BAは最初に回答して下さった方にします。お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f15********さん

2013/9/721:45:21

予約の前にお電話なりでお聞きするのが一番間違いないと思います。

うちは違いますが同じような部分で、入院は手術の前日、全部で二泊三日で済んだのですが、手術そのものが春休み中だったため、登園して良い時期は参考にならなくて…すみません。

でも、「聞き忘れました」と言ってお電話したら、折り返しなりでも教えてくださるのでは、と思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる