ここから本文です

圧力1Kgは何パスカルに相当しますか?。

hdh********さん

2013/9/611:26:27

圧力1Kgは何パスカルに相当しますか?。

閲覧数:
5,903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2013/9/618:26:47

工学単位系であれば、
圧力1Kg=9.8[Pa]

下記を参照。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n68503

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nau********さん

2013/9/611:48:26

圧力1kgということはありません。
圧力は質量では表せません。

1kg重/cm² と言う具合にならないと圧力になりません。

もし,1kg重/cm²なら,9.8倍して
=9.8N/cm² なので,
=9.8×10⁴N/m²
=9.8×10⁴Pa です。