ここから本文です

本日のドル円トレードについて

tat********さん

2013/9/617:35:09

本日のドル円トレードについて

最近勝率が悪いためエントリー精度を上げる為に氷の惑星さんのエントリーを盗もうしておりますが
15分足でのサポート・レジスタンスの転換がなかなか発見できませんでした

例の時間帯ではないですが今日やっと転換らしきものを見つけてエントリーしてみました

見ずらいですが
4時間足です
http://kie.nu/1j24

15分足です
http://kie.nu/1j26

エントリーは白いラインと重なった99.782で売りました


氷先生の過去回答からすると転換は
1、ラインを割って値が走る
2、その後、ラインまで戻って跳ね返されるのを確認してからエントリー

だったと思いますが「跳ね返されるのを確認」がいまいちピンときません

Q1、サポート・レジスタンス転換と判断しましたがあっているでしょうか?

Q2、もしあっているなら氷先生ならどのあたりが跳ね返るのが確認された場所だと判断さえれるでしょうか?

お時間ありましたら教えてください よろしくお願いします

この質問は、koo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
574
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/621:52:52

Q1 そうです。サポレジ転換のことです。

Q2 サポレジの転換を確認できるポイントは複数あるかと思います。


http://uploda.cc/img/img5229a5efc3396.png

添付画像の赤○がブレイクポイントです、そこから水平に横へ引いた線がブレイクレベルになります。

ブレイク後、ストップを舐めてから、一旦値が(上へ)戻ってます。その戻りはラインで跳ね返されています。そして、そのままブレイクレベルを下に抜いてます。このところでサポートとレジスタンスが転換したと私は判断することが多いです(白○)。





今スマホでしか見れないので後から回答します。

ピヨさんお気をつけて。

質問した人からのコメント

2013/9/7 00:58:20

降参 ありがとうございました。理解したつもりになっておりましたがわかってなかったようです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fx_********さん

2013/9/619:13:45

確認は5分足とか1分足で反転とか値が止まるのみて確定した足の高安値抜けでエントリーする感じですよ。

フライトまで2時間…
早く来過ぎました。

ここのラウンジきれいだなぁ。

確認は5分足とか1分足で反転とか値が止まるのみて確定した足の高安値抜けでエントリーする感じですよ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる