ここから本文です

警察から電話がきました。 自分でも軽率な行動だったと後悔しているのですが、...

mel********さん

2013/9/620:12:35

警察から電話がきました。

自分でも軽率な行動だったと後悔しているのですが、最近の、学生が写真をツイッターに晒すという件で、私は強く憤りを覚えて、学生の地元の警察に通報しました。

それ事態はいくらか前のことで、私はすっかり忘れていましたが、三日ほど前から、電話が来るようになりました。
最初は、見覚えの無い電話番号だったので、間違い電話かと思ったのですが、検索してみると、その番号は警察所の電話番号みたいでした。

何を言われるのか不安で、電話に出るのがとても怖いです。
この場合、どんなことを言われるのでしょうか、私は法に触れてしまったのでしょうか。

閲覧数:
275,088
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opa********さん

編集あり2013/9/621:12:52

警察が通報者に連絡するのはよくある事で
気にする必要はありません。
たぶん、あなたの協力を得たいだけでしょう。

例えば「レイプされるのを目撃しました」とか「殺人を目撃しました」とか
警察に通報したら当然、警察は当然あなたに連絡を取るでしょう。

そもそも、あなたが法を犯したのなら
警察の電話に出ようが出まいが、警察が出向いて来て逮捕されますって。
さっさと電話に出て、不安を解消したほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2013/9/620:36:04

通報した内容に関する確認では。
なんで法に触れたことをしたと考えるのか理解できません。大丈夫ですか?
出ればいいだけですが。