ここから本文です

ドコモがiPhoneの発売をしましたので質問

kei********さん

2013/9/620:25:46

ドコモがiPhoneの発売をしましたので質問

DoCoMoがアイフォーンを
発売されるというニュースが
でてきました。
アイフォーンの魅力とはどこにあるのでしょうか?


私はスマートフォンをもって一年なのでスマートフォンの魅力は知ってます。


パソコンのメールが外出先でみれたり
フェイスブックの操作
ラインをやったりしてます。

なぜみなさんアイフォーンを使っているのですか?
赤外線送信がなくて不便だと思うのですが
どうなんでしょうか?

閲覧数:
7,957
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/9/1207:19:17

ほとんどの人がブランドで欲しがってるだけだと思いますよ。
Appleのブランド力です。

性能などもAndroidと比べ物にならないのにってゆってもただゲームする、あと定番のネット、通話だけの人はとにかくAppleがって人はApple欲しさに買っても特に問題ないと思います。
ただ故障すると面倒だけど。。
でもどうせ持つならやっぱりdocomoがいいでしょうね。電波も速さもdocomoユーザー数もApple発売してなくても約50%docomoだし。

質問した人からのコメント

2013/9/13 15:34:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2j********さん

2013/9/1213:52:12

皆が持ってるから、回りが持ってるから…
流行みたいなものではないかと思います。

確かにデザイン性やアクセサリーが豊富なところは他社に比べて優れた点であり魅力でしょう。
でもアプリとかそんなに必要ですか?
それで音楽を聴かなければならない理由がありますか?

他社に比べて無駄が多い製品だと思います。
そしてアップル社自体に好感がもてません。

私は絶対iPhoneは持ちたくありませんね。
そんなに電池のもちが悪いのも信じられませんし…
因みに私のスマホは使い過ぎなければ4日、そこそこ使っても2日はもちます。

ドコモには最後まで殿様根性でアップル製品を売ってほしくなかったので今回の事は非常に残念ですが、せっかく参入したからには売れればいいですね。

hsn********さん

2013/9/1109:16:05

正式に発表されましたね。

私は3年ほどdocomoのアンドロイドを使っていますが、
ずっとiphoneにしたかったです。
でも訳あってキャリアを変えられなかったもので。。。

2か月前にXperiaの最新機種に変えたので
今回の発表で悔しい思いをしていますが、
よくよく考えると、iphoneの形にはすごくすごく憧れがあるんですが、
それ以外は特に変わりないかなーと思ってきましたw

ネットもできるしtwitterもFacebookもできるし。
フラッシュが使えないのと赤外線がないのはマイナス点ですね。
唯一形以外で気になるのは、iphoneにしかないアプリがたまにあるくらいですかね。

emp********さん

2013/9/900:10:32

各メディアで報道されてますがdocomoは全否定してます。
おそらくどこからか流れたデマ情報がメディアでも正式とみて取り上げてしまったのでしょう。
docomoがほんとにiphoneを取り扱うのならメディアでなくdocomoから発表があるはずです。

kit********さん

2013/9/811:48:58

電池が長持ちするのはいいですね。おサイフケータイはカードをもってたら済むことだしワンセグは最初だけだしね。とにかくシンプルなのが一番

pok********さん

2013/9/810:08:36

docomoは、そんな発表してません。

アホな報道機関が、そういう変な情報を流しただけです。