ここから本文です

兵庫県、大阪府、京都府内にある女子が受験できる大学の付属小学校を教えてくださ...

いばらきさん

2007/4/1223:14:19

兵庫県、大阪府、京都府内にある女子が受験できる大学の付属小学校を教えてください。(共学でもOKです。)

閲覧数:
8,175
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suf********さん

編集あり2007/4/1309:09:46

大学の附属という定義が曖昧ですが、大学附属と名前の付いている小学校に限定したいと思います。

兵庫県だと
神戸大学発達科学部附属住吉小学校(神戸市東灘区)
神戸大学発達科学部附属明石小学校(明石市)
兵庫教育大学附属小学校(加東市)

大阪府ですと
大阪教育大学附属池田小学校(池田市)
大阪教育大学附属天王寺小学校(大阪市阿倍野区)
大阪教育大学附属平野小学校(大阪市平野区)
近畿大学附属小学校(東大阪市)
城南短大附属小学校(大阪市東住吉区)

京都府ですと
京都教育大学付属京都小学校(京都市北区)
京都教育大学附属桃山小学校(京都市伏見区)
京都文教短期大学付属小学校(京都市左京区)
京都女子大学附属小学校(京都市東山区)

なお小学校の場合は通学圏が比較的狭い場合が多く、転居などで通学時間が制限範囲を超える場合は転校しなければならないこともあります。

追記
学校法人として大学も経営しているグループの小学校も追加します

兵庫県
神戸海星女子学院(神戸市灘区)
甲南小学校(神戸市東灘区)
甲子園学院小学校(西宮市)

大阪府
聖母被昇天学院小学校(箕面市)
追手門学院小学校(大阪市中央区)
帝塚山学院小学校(大阪市住吉区)
大阪聖母学院小学校(寝屋川市)
四条畷学園小学校(大東市)

京都府
聖母学院小学校(伏見区)
光華小学校(京都市右京区)
同志社小学校(京都市左京区)
立命館小学校(京都市北区)
ノートルダム学院小学校(京都市左京区)

書き漏れもあるかもしれませんが、大体合っていると思います。

質問した人からのコメント

2007/4/19 07:47:06

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2007/4/1401:39:15

上記の方のに補足ですが、

神戸大学付属の住吉小学校は今年度入学者を最後に廃止になります。
明石のみになります。その代わり中高一貫ができるはず。

関西学院大学小学部も、来春入学者からあったと思います。