ここから本文です

信じられない話ですが、本当のことです。 亡くなった双子の姉の体験談です。 姉...

アバター

ID非公開さん

2013/9/621:15:36

信じられない話ですが、本当のことです。
亡くなった双子の姉の体験談です。
姉が手伝っていた実家の店に、泥棒が入る夢を見たそうです。
今夜、泥棒が入ると大騒ぎしましたが、誰も信じませんでした。

翌朝、裏のカギが壊され、現金が盗まれていたのに、みんな驚きました。
何年か後に捕まった泥棒は、単独犯でした。
それなのに、姉は、私の見た夢では、三人組の男だった。
ずっと、そう言ってました。
姉は亡くなってしまい、このことを覚えている人も私だけになったかもしれません。
夢には不思議な力があるのでしょうか・・・
それとも、姉が強く思ったから、夢が本当になったのでしょうか。
姉には、不思議な力があったように思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/916:09:29

不思議ですけど、私も似たような経験があります。

中学1年生のある夜、学校に泥棒が入り、職員室から多くの金品が盗まれました。学校側は犯人は生徒の中に複数いると思っていたようで、犯人は名乗り出るようにと、生徒に向かって何度も言っていました。
中2の時も中3の時も同様に職員室に泥棒が入り、またしても生徒が疑われていました。
警察の鑑識や地元のマスコミも来て、ニュースになっていました。

私は泥棒が入ったその夜に、3回とも似た様な夢を見ていました。それは、大人の男性が一人で、学校に盗みに入っている夢でした。

その後私が高校2年生の時、他の学校に入った泥棒が捕まり、私の中学の件も白状しました。
結局、犯人は私が夢で見たような成人男性の単独犯でした。

夢の件は、親と親友にだけ話していましたので、また当たったねと驚かれました。
夢で、他にも地震や色々な事を当てる事もありますし、目覚めている時でも、映像で見える事があります。
写真?や文字が浮かんだり、たまには声?の場合もあります。

あなたのお姉様の場合も、実際に起こるであろう事を、夢で見ていらっしゃったような気がします。
悪い事を引き寄せた訳ではないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/9 22:52:42

一安心 夢って不思議な力があると思いました。でも、姉の予知は、一度だけでした。この話は、信じてもらえないと思っているので、他人には話すことはなかったです。信じてくださって、ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる