ここから本文です

マイペンライクラップ

coh********さん

2013/9/622:38:11

マイペンライクラップ

マスターテープが有るかないかですが、年代としてはテープマルチ録音している場合も有りますが、PCでプロツールスと言うレコーディングソフトがすでに使われていてバンコクのスタジオでも標準的に有りました。
従ってデーターでもマスターに相当する物が有る筈ですし、ミックスダウンする時はテープにしたほうがやりやすいのでテープも有るでしょうし、最終的にCDにする前のテープも有るでしCDはレコードと同じ様に工場にスタンパーも残るでょうから、いくらタクシン政権でもすべてを取り上げる事など不可能に近いと思います。
ましてやレコード会社がグラミーだとかなり権力が有ります。
ま〜RSやベーカリーだと全然駄目でしょうが、マスターに相当する音源って実はかなり沢山有ります。
今後、売れると思われればリミックスでCDが発売される可能性は0では有りません。
実際問題CDはタイ人の所得からすると高くて買えなかったと思いますから、持っている人もかなり少なくなると思うので中古CDには期待をしない方が良いと思います。
趣味で女性ジャズシンガーとして歌っている日本人の知り合いがバンコクにいますが、そういう音楽が好きな人が集まるお店で聞いたりすると持っている人がいるかもしれません。
比較的お仲間の日本人も集まっている様な所ですから、現地に在住の人なら誰かが知っていると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2013/9/712:10:40

御丁寧な解説までありがとうございます。コープンマーナクラップ!よく調べたら1990年発売でアルバム名ノープロブレムでした。発売停止ではなく放送禁止でした。それでも50万個はすごい!タイ人からの情報でしたので聞き間違い ?ポムの発音が悪いので勘違いでしょ ボーペンニャン!cohee(コーヒー?)【タルンチンチン】さんは昨年のタイフェスティバル行ったのですね、羨ましい。ポムはタイで野外ライブ3回見に行ったが3回ともフォントックで中止。9月28日期待してます!良い音、映像よろしくお願いします。ちなみにポムのミヤ(妻)はバンコク在中でスリン出身なのでよく親戚の若い女が遊びに来るから今度聞いてみます!それではチォークディーナ クラップ

質問した人からのコメント

2013/9/7 14:35:16

タイの音楽については市場調査しましたから。co-heeと分かるのはタイ語がわかる人だけです。画像はyoutubeでカタカタで入れたたら出てきました。残念ながらタイフェスタはしばらく行っていません。メアドはそのままヤフーを追加するだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる