ここから本文です

弁護士基準による交通事故慰謝料を教えて頂けませんでしょうか? H24、7月30...

cus********さん

2013/9/700:50:30

弁護士基準による交通事故慰謝料を教えて頂けませんでしょうか?

H24、7月30日に当方原付 相手車で事故に合い現在も通院中です。

過失、自分10相手90です!
実通院日数はおよそ120日程、入院20日になります。
症名は頚椎捻挫、肋骨骨折、右股関節損傷、外傷性右肩関節後方不安定症です!
右肩は現在も痛みがあり、3/2も挙がりません。

弁護士特約に入ってますので、弁護士に入って貰おうと思っています!
初めての事なので分からなく、皆様のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,676
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/9/707:30:39

>弁護士基準による交通事故慰謝料を教えて頂けませんでしょうか?

答え 傷害慰謝料の計算は、通院が終了しないとできませんが、現時点で仮に算出します。
弁護士基準(赤い本基準)で176万円です。
実際は、過失相殺されますので、176×0.9=158万円となります。

参考意見
ご質問の内容では、後遺障害の申請も必要と思います。
後遺障害が認定されれば、その等級に応じた後遺障害慰謝料、後遺障害逸失利益が支払われます。
しかし、身体を治すことが大切ですから、後遺障害の申請は焦らず、医師が症状固定と診断するまで、確りと治療を受けてください。
後遺障害の診断書を記載してもらいますと、それ以後の治療は、自費となりますので、注意されますことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/9/10 21:14:36

一番詳しく回答、仮の計算までして頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/9/712:59:40

質問者様の治療期間や治療日数なら、弁護士特約使うと話も上手くまとまると思います。保険会社にもよりますがおそらく日弁連からの弁護士斡旋になると思います。良い弁護士に出会えますように。

all********さん

2013/9/706:29:26

その弁護士に聞いたらどうなんだ? 弁護士基準なんて裁判して最高額だしそんなもん期待したり あほか

eil********さん

2013/9/700:58:34

下記を使えば簡単に計算出来ますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2consocalj.html