ここから本文です

食事制限してるのに体重が増えます!!

tan********さん

2013/9/709:14:39

食事制限してるのに体重が増えます!!

最近ダイエットを始めました。最初は夜ご飯を炭水化抜きにして、朝、昼は普通に食べてました。一週間くらいの期間して慣れてくると夜を豆腐に変えたりしました。今は生理前というのもあり朝からプロテインに豆乳のみにし、昼はお弁当(野菜やお肉やお米とバランスよく作っています)夜は17時前までにプロテインと豆乳を飲んでいます。毎日バランスボールもしています。ですが最近体重が増加して嫌になってしまいます!!なぜふえるのでしょうか?お腹も前に比べると空かないしおやつを食べたいとゆう欲求もないので、我慢しているというわけでもありません。今食事制限をし始めて三週間ほどです。このまま続けても体重は減らないのでしょうか?後から減っていくのでしょうか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2013/9/709:26:57

たまたま停滞しているだけで、気長に続けていると後から減ってくるはずです。
昼の食事量が多すぎて、体重が減っていないという可能性もあります。

朝と夜はたんぱく質、ビタミンとも不足していて栄養バランスが崩れています。それらもきちんと摂取するようにします。

運動以上にダイエット効果が大きいのがカロリーコントロールです。
朝、昼、夕の主食の炭水化物だけを半減させると、栄養バランスを崩すことなく、簡単に確実に脂肪を減らして減量することができます。
ご飯を毎食1杯食べる人の場合、1日に300カロリー減りますから、1週間のうち1日、全く何も食べない日があるのと同じだけカロリーが減ります。
目標体重に達したら、条件を緩和して体重の増減なしの炭水化物の量として、以後も何年でも続けるようにします。

質問した人からのコメント

2013/9/9 01:43:10

抱きしめる ありがとうございます!だんだん体重増えていくので、挫折しようとしましたがやはり地道に続けていけば効果はでますよね!根性で頑張ってみます!カロリーコントロール調べて上手に取り入れていきたいです!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる