ここから本文です

義両親に渡した実家からのお土産が未開封のまま賞味期限切れで、私に戻ってきまし...

hir********さん

2013/9/709:22:23

義両親に渡した実家からのお土産が未開封のまま賞味期限切れで、私に戻ってきました。

お盆に帰省した際に実家の両親が義両親に。。と、笹かまと牛タンをお土産で持たせてくれました。
それが約3週間前です。

ところが昨日(9月6日)に、「賞味期限切れちゃったけど、食べて―。」と私に返してきました。
しかもどちらも未開封です。

期限切れで食べられないなら、私に黙って処分すればいいだけの事だと思いますが。。。
わざわざ私に返してくるのは無神経すぎませんか?

ちなみに私と子供が実家に帰省する際は、義両親からお土産をいただいたことは11年間で一度もありません。

それでも、貰った貰わないに関係なく毎回お土産を持たせてくれる実家の両親。。

来年からはお土産は買わなくてもいいですよね?

閲覧数:
327,068
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2013/9/709:30:30

常識のない義親ですね。

食べれないなら期限前によこせばまだ食べれるものを…

せっかくの主さんのご両親の心遣いも汲んで頂けないようなら、来年からはお土産いらないでしょう。
土産話しすらもったいないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2013/9/915:59:19

それ、きっと
どこから頂いたか忘れてしまっちゃたんでしょう。
そうじゃないと、ずいぶんな嫌味ですよね。
忘れたにしてもちょっと・・・な態度ですが。

お土産は不要ということでしょう。
実家に帰る際にあなたのご両親へのお土産は自分で見繕えばいいです。
同様に、実家から義実家へのお心遣いも要らないといいましょう。

気遣いはよけいな面倒を生みます。
あっさりとしていたほうが、
お互いに、不満や「してあげているのに・・・」という感情を持たなくて済みます。

家々でそれぞれの考え方がありますが、
相手の考えに合わせるのも正解ですよ。

oji********さん

2013/9/710:28:10

あなたから貰ったことを忘れちゃってるんじゃないですか?

旦那様にも話しておいた方がいいですよ。

「あなたの実家に手土産で持っていったものが、

賞味期限きれたけど食べて・・・って返されちゃった」と・・・。

私なら来年からお土産はスーパーで袋入りのおせんべいやお菓子

いくつか買ってもって行くだけにします。

子どものおやつにもなるし。(義両親が出してくれれば)

それにしても・・・

食べないなら、賞味期限内に返してくれたら

おいしく頂けたのに・・・。

ウチもそうなんですが、私たちの親世代は

食べないくせに、人にあげたくなくて

賞味期限切れたころに、「これ食べて」って平気でくれるんです。

おいしく食べられる間にくれたら嬉しいんだけど。

mer********さん

2013/9/709:58:24

口先だけは偉そうに本当に常識も何もわからんバカ親が多くなりました。
貴方の旦那も情けない、血筋を受け継いでいるかもですね。

二度と持っていく必要はなしですね。

yat********さん

2013/9/709:39:58

随分失礼ですね?
食べないなら最初から言えば良いのにね?私なら二度と持って行きません。

ご主人は何も言わないのですか?この様な無礼な行動に対して。

でも、これを機会に、お土産は要らないと判断しましょう。二度と持って行く事はありません。

よく理由は分かりませんが、何故か夫の親って上から目線ですよね?このような、対人関係を悪くする様な事を平気で出来るのは、おそらく嫁に対してだけだと思うのですが?
そういう人だと思って、あなたも軽くあしらっておけば良いでしょう。そんな人に腹を立てるのももったいないですよ。

あなたは、良いご両親に恵まれましたね?

tok********さん

2013/9/709:31:13

要らないと思います。

返すって、凄いなぁ。
喧嘩売ってるみたいやな。