ここから本文です

機動戦士Vガンダム Vガンダムについて質問です。 最終回において、V2ガンダムとゴトラタ...

kap********さん

2013/9/716:54:18

機動戦士Vガンダム

Vガンダムについて質問です。
最終回において、V2ガンダムとゴトラタンの戦闘でV2ガンダムが光の翼で防御していましたが、アレはどういう現象ですか?

V2にサイコフレームは採用されていない筈だからサイコフレームとNTが引き起こすオカルト現象ではないですよね?
光の翼に初めから付属している機能?何でしょうか?
でも光の翼はミノフスキードライブの余剰エネルギーを放出した結果生じるものの筈です。余剰エネルギーが機体を覆うように都合良く曲がるのがよく分かりません。
詳しい方、ご解説の程、宜しくお願いします!

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmx********さん

2013/9/717:48:13

V2ガンダムの「光の翼」はビーム・サーベルやビーム・シールドのビームと同等の性質を持っています。

光の翼に対して、両碗のビーム・シールド発生機を持って干渉して、強力なビーム・シールドとしたのです。

当初から想定されたものではなく、ウッソの発想の柔軟性によるものといえます。

質問した人からのコメント

2013/9/13 21:37:24

降参 お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2013/9/716:59:10

あれは肘のビームシールドに干渉させて前方まで光の翼をねじ曲げたのてす