ここから本文です

スイスがどっかの国に攻め入られたら

maa********さん

2013/9/718:28:13

スイスがどっかの国に攻め入られたら

ないことですが、
たとえばアメリカがいきなりスイスにミサイルを撃ち込んだら(今とか)
スイスはどうするんですか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/9/718:54:12

第二次世界大戦は、ナチスからも連合軍からも攻撃(空爆)されましたよ。

もちろん、両方、応戦しました。

アメリカが、いきなりミサイルを撃つ事は絶対に無いですが、どこの国が攻撃してきても応戦するでしょう。

スイス人男性は[徴兵義務]があり[軍事訓練]受けてるしね。

そもそも、全国民が避難できるシェルターがあるので、普通の国は[ミサイルなんて無駄なモノ]いきなり撃って来ないですけどね。

スイスは[永世中立国]なので、ちゃんと国防に抜かりはないでしょう。

もともと、資源の無い小国スイスの輸出品は[傭兵]でした。

だから、ヨーロッパの戦いで[スイス人同士が戦う]事も普通です。

今、[傭兵の輸出]はしてませんが、その名残は[バチカンを守っているのはスイス人傭兵]です。

[永世中立国]と言うのは[壮絶な覚悟]が必要です。

どこにも味方しないと言う事は、[全ての国]を敵に回す事もある訳ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

編集あり2013/9/719:11:14

アメリカ資産の金融凍結で脅しをかけて謝罪と賠償を要求かね。

ちなみに第二次大戦中のスイス
http://gold.natsu.gs/WG/ST/234/index2.html
あの国は一朝有事には物凄い気合の入ったことすんの。
国民もそれを良しとしてるし。

min********さん

編集あり2013/9/718:37:53

スイスは国民皆兵なので、すぐに招集されて、
軍の再編成を行って、直ちに反撃します。
山岳基地から、次々にジェット戦闘機や地上攻撃機
が出て来て、即反撃を行います。
実はスイス人は戦争が嫌いなのではなく、非常に好戦的で
欧州各国の傭兵を永世中立国が成立した頃より行っています。
第一次世界大戦では、敵味方に分かれたスイス人傭兵部隊が
双方全滅するまで戦いあったとか、日本人の感覚では考えられ
ないですね。

aki********さん

2013/9/718:32:35

国民の最後の1人が死に絶えるまで反撃するはずだが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる