ここから本文です

コンビニでのトラブル。 レジ前でたむろする小学生の間を潜っていったとき偶然に...

tak********さん

2013/9/720:03:25

コンビニでのトラブル。
レジ前でたむろする小学生の間を潜っていったとき偶然にぶつかりました。
相手の親が職場に怒鳴りに来ました。

コンビニでのトラブル。
レジ前でたむろする小学生の間を潜っていったとき偶然にぶつかりました。

ぶつかる前邪魔だよ!と一言言ったのですが通じるはずもなく退かない状態でしたので間を潜るように
早足で通ったら一人とぶつかりました。
会社の制服でしたのであとで親御さんが怒鳴りに来たらしく、警察に言うとか言わないとか。

これは傷害罪等で訴えられますか?

閲覧数:
33,310
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

編集あり2013/9/720:41:04

相手が骨折して診断書まであれば、逆らうと首もあり得ます。

何もなく、ただ、傷害罪で訴えるとかなら、大丈夫、
「訴えるのは個人の自由だからお好きにしてください」と、
言ったら、いいでしょう。

どかない子供が悪いし、親がそんなだからそんな子になると
諭せばいいだけです。

追記:10年も昔です。私は代理人の立場でした。
交通事故の保険のきかない部分のタクシー代の支払いに
応じようとしたら、誠意を感じないので訴えるとか言われたので
「告発は個人の自由ですから、ご自由に」と言ったら、誠意の
話は消えました。
タクシー代も保険屋から支払うなら、本人の領収書のほかに
タクシー会社の領収書ももらってくださいと聞いていたので、
応じないと支払わないと言ったら、しぶしぶよこしました。

こちら側が悪いので、多少は、譲歩して交渉しました。
目の前の数万も、もらえなそうになると、相手側も譲歩する
ものです。
もらえるものなら誠意分で数十万ほしいという感じでした。

質問した人からのコメント

2013/9/8 23:33:01

笑う 問題解決いたしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2013/9/720:22:18

ケガをしてないならマナーの問題です。

別にやろうと思ってやったことでもないし。

それなら警察は民事不介入。

モンスターには何を言っても無駄です。

nok********さん

2013/9/720:14:06

もし、ご心配なら、弁護士に相談するのはどうですか?
きっと力になってくれると思います。
会社のコンプライアンス(法令遵守)にも関係するようなことになれば、たいへんです。
しかるべき人(会社の上司など)を伴って、早速謝罪することをおすすめします。

ble********さん

2013/9/720:09:16

そんな事は、有りません。ここのところ、馬鹿な親が増えました。心配有りません。