ここから本文です

明日初めてのwもぎを受けます。 英語得意なのに過去問みたら全然分かんないし理...

s_s********さん

2013/9/800:43:28

明日初めてのwもぎを受けます。

英語得意なのに過去問みたら全然分かんないし理数なんて50点いかないと思います(泣)めっちゃ不安です。

一応小岩高校を受けるつもりなのですが、換算内

申32です。

当日何点取れれば、受かりますか?

補足すいません。ちなみに男です。

閲覧数:
1,293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

編集あり2013/9/809:16:25

ごめん!男子なら570。女子よりちょい低くても大丈夫ですが、目標はだいたいおんなじくらいで。

大丈夫。
定期テストほど得点がとれなくて当たり前なのが、入試問題ですから。
それに、今の時期はまだ習っていない範囲も入っていますし、演習量も足りていないとおもいますから、あまりあせらなくてもいいとですよ。

一昨年のデータなので、多少変わっているかもしれませんが、小岩の女子の場合は580点が合格の目安なので、換算が32なら、各教科40点。合計200点くらいがとれれば合格圏には入ってきます。
ただ、より確実に合格するには、もう少し高め。苦手な理社は40点を確保して、それ以外で2、30点上積みできれるようになるといいですね。

今の時期は、模試や過去問は合否判定も大事ですが、それよりも、今の自分に足りないことを確認して、どこを勉強していけばいいかを確認するためのものと思った方がいいです。
一度、過去問や模試をやったら、分からなかった分野や苦手を確認して、そこを、次にでたときには確実に解けるように教科書や参考書なども活用して復習しておくと力がつきますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/14 10:09:23

降参 お手数かけてすみません

詳しく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2013/9/800:46:48

何点っていうより、過去問みてわかんないってやばいと思います。
そこまでの知識を持っていないってことです。得意でもできてなきゃ意味ないです。
まだ、間に合います!
過去問たくさんといて、理数は基礎からしっかりと!
全部90とかとれてれば問題なしだと思いますよ