ここから本文です

低価格での落札でも、入金確認の連絡や、発送後の連絡をしない出品者って、多いの...

アバター

ID非公開さん

2013/9/803:36:04

低価格での落札でも、入金確認の連絡や、発送後の連絡をしない出品者って、多いのですか?

240円の本を落札しましたら、すぐにナビから入金先などの連絡が、
出品者からきました。

私はすぐに入金し、ナビから入金しましたメールを送りました。

するとそのあと何も連絡がこないまま、3日はたっています。
このまま商品が送られてきそうな気がします。

商品が着いたら評価はどちらでもないにして、
入金確認の連絡くらいよこすべきと一言言いたいと思いますが、
厳しいでしょうか?

補足ありがとうございます。
金曜昼にゆうちょ銀行間の振込みを行いました。
商品説明欄には、商品の状態について、
シンプルなコメントがある以外、発送の連絡はしないなどというコメントはありませんでした。

今評価見たら、一週間に60件以上の落札がありましたので、
一人で一日10件発送するとしても、連絡くらいできますよね~
けしからんですな。

閲覧数:
6,463
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2013/9/804:56:48

気持ちとしては一言欲しいですよね
入金についての連絡までが早いなら特に
発送についての連絡も欲しいと思うところです。

週明けの月曜ないし、火曜に届かない場合は
【送金の確認はして頂けましたか?
発送をお願いいたします】
とか送ってみても構わないと思いますが
3日・・という事は今日が日曜日ですので、今日を含めるのなら
支払ったのは金曜日という事にもなります。

支払い方法がゆうちょなどリアルタイムで着金するものでも、
通帳に記帳するのは平日のみ・・なんて人もいますし
土日は一切の発送はお休みなのよね~って
空気読みなさいよくらいの考えの人もいます。
他行からの送金なら着金が月曜かも知れませんので
確認してから・・って事も考えられます。

そのまま届いたときは・・・。
ここで聞いても回答は割れるといいますか
【届いたら、良い評価でいいんじゃね?】が多いような気もしますが
評価をするのはあなたですので何とも言えませんね。
評価からではなく、ナビからでも
【届きましたが、発送の連絡がなかったので不安もあり
驚きました】
のようなニュアンスで伝えてもいいかもしれません。
但し・・出品者によっては出品記事の最後の方に
【発送の連絡はしていません】など書いている人もいますので
もう一度目を通してみましょう

連絡をしない人は多くはないと思いますが存在します。
中には
【落札したら通知メールにある事項をナビで返信し、
書かれている口座にお金を振り込んで到着を待て】
なんて一切連絡をしてこない人もいます。
事務的もココまで行くと・・・ってな感じですけどね。
そういう人もいます。
勿論大半は入金連絡が発送連絡と同じになっても
連絡はしてくると思いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/8 18:41:41

ありがとうございました。こういうお取引きはほんとに不快です。

ちなみにcr125_444も不快どころが死ねばいのに。
現実では誰にも相手してもらえず、寂しさから知恵袋に参加してみるものの、
低能さゆえにまともな回答ができないからって
嫌がらせばっかりしてんじゃねーよ、ば~~~~か(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/9/817:02:05

私は、10円でも、5万円でも、落札価格に関係無く同じ様に対応していますが、

反対に落札側になると、たまーーーに、ノンビリ屋と言うか横着者に出会いますね。

私は取引ナビの項目は全部、使用しますが、「入金確認しました」も「発送しました」

も無くて、いきなり荷物が届く場合も有ります。こんな人は評価も無しです。

今までの、経験から、安価で大量出品している人には、入札しない様にしています。

どう考えても、このままの数が落札されたら対応が、いい加減になるのがミエミエの人が居ます。

基本的に、連絡も素早く出来ないような人は、ヤフオクに参加すべきではないと考えています。

sup********さん

2013/9/812:14:51

土日は何も出来ない、しないという出品者も多くいる事は想定内で考えられてますか?土日休みます、と書いてなくてもです。

今の御時世、ショップでも休日や対応時間外でも連絡よこすところも多いですし、入金確認連絡くらいは一言すべきだとは思います。自分が出品者の場合はそうしてますが、オークションにベッタリで対応できない人も多いのも事実。

ちなみにゆうちょがATMもネットも常に振込み、着金、照会可能、と言うのも関係ない部分でもあります。

cr1********さん

2013/9/809:49:57

>低価格での落札でも、入金確認の連絡や、発送後の連絡をしない出品者って、多いのですか?

少しは謙虚になれ貧乏人(笑)
だいたい日本語がおかしい。
参考例レベルに書き直してやるよ(笑)

>>低価格での落札では、入金確認の連絡や、発送後の連絡をしていただけない出品者様も、多いのですか?

mam********さん

編集あり2013/9/807:40:29

金曜の昼なら、夜に家に帰ってその事実を知り、しかし土日は郵便局が開いていないので、月曜日に確認するつもりなのかも?
土日はカウントしちゃだめですよ。
火曜以降、何も連絡もなく商品も送られてこないなら、問い合わせりゃいいですよ。

tri********さん

2013/9/806:42:43

ギャーギャー無駄なこというなよ。

できますね~

それは可能という意味だろ。

するかしないかとは別w
おまえだって俺をベストアンサーに選ぶことはできるが、しないだろwいらないけどなw