ここから本文です

オリックス生命の新キュアは、三大疾病による入院を日数無制限に保障するようです...

hungly_hoorishさん

2013/9/816:54:58

オリックス生命の新キュアは、三大疾病による入院を日数無制限に保障するようですが、例えば脳卒中のリハビリ入院・回復の見込みのない寝たきり入院の場合も保障されるのでしょうか?

補足ホスピス入院までカバーするがんの無制限保障と比べて、心疾患・脳血管疾患の無制限保障はどこまでカバーするのか?いろいろ調べても答えが見つかりません。どなたか詳しい方、ご教示願います。

閲覧数:
5,799
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abgbe2434さん

編集あり2013/9/819:20:44

そうですねえ。脳卒中の場合は、ある程度落ち着くと、病院以外の老人保健施設や老人ホームや自宅に帰ることが多いと思います。なので5年10年保険金がもらえるケースはほとんどないんじゃないでしょうか。1年くらいなら療養病院で、というのはあるのかもしれませんが、、、

答えで言うと、脳卒中のリハビリ入院は保障されると思います。ただ、寝たきりになった方は肺炎とかになりやすいですが、そこまでは無制限では保障してくれないと思います。一般的に脳卒中のリハビリは6か月未満とは言われています。オリックス生命に一度尋ねていただいてもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/9/14 21:02:20

abgbe2434さん、早々のご回答ありがとうございました。一昨日「患者調査」を覗いていたら、脳卒中でも一般病床では、平均60日前後の入院で済むというデータを見つけました(統計表番号75の9)。リハビリ・寝たきりが保障されるか否かで、数十万・数百万の違いが出るわけです。さすがに「戦国時代」ですね、アフラックは郵便局や大同生命と組んじゃうし、そのうち「胃潰瘍の入院も無制限に・・・」なんて会社が出てきたりして・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。