ここから本文です

埋もれ毛について。 現在高二なんですが、埋もれ毛がたくさんあります。 埋もれ毛...

mi1********さん

2013/9/817:12:42

埋もれ毛について。

現在高二なんですが、埋もれ毛がたくさんあります。
埋もれ毛を無くすには永久脱毛と聞きました。
そして質問なんですが、何回か脱毛行ってたら、埋もれ毛は無くなりますか?無くなってから

、正しく処理をすれば埋もれ毛は無くなりますか?

できたら、埋もれ毛だった人で埋もれ毛じゃなくなった人の回答待っています。
皮膚の事にかんして詳しい人からの回答も待ってます。

ややこしくなりましたが、よろしくお願いします。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni_********さん

2013/9/820:36:13

私の体験談になってしまうのですが
参考にしてもらえればうれしいです^^

私も脱毛すれば埋もれ毛が無くなるって聞いて、
カウンセリングも兼ねて脱毛エステの初回体験に
一回だけ行ってきましたぁ^^
それ以来エステは行ってないんですけど
その時にスタッフさんに勧められた、

リューゼクト(脱毛ローション)を
剃毛処理するときに塗ってたら

埋もれ毛がなくなりましたよ^^
毛自体も今のところ生えるペースが
遅くなってきてて、2週間は処理しなくても大丈夫になりましたぁ^^

質問した人からのコメント

2013/9/9 21:57:07

ありがとうございます!
その時のスタッフさんの知恵も一緒にいただきます(笑)

お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2013/9/818:22:44

私も以前埋もれ毛が沢山ありました

私の場合は自己処理を毛抜きや脱毛機(ソイエ)で毛を抜いていたり、剃刀で必要以上に肌を剃って皮膚の毛穴が塞がったのが原因でした

エステやクリニックに通うようになって毛抜きはダメ、電気シェーバーで剃る、保湿をしっかりする事を徹底したら埋もれ毛もなくなりましたよ

ただしエステでもクリニックでも既に埋もれ毛になった毛に対して毛をほじくりだしたりする事はありません(皮膚の中に入ったまま出て来ないのが埋もれ毛ですからね)

埋もれ毛はあくまで自己処理で改善させなければなりません

2ミリ程度の短い毛はピーリング剤で丁寧に擦ると暫くすれば無くなりますが、5ミリ以上の長い毛が皮膚の中で成長した場合は消毒液で消毒した針と毛抜きでほじくり出すしかありません
コレはあくまで最終手段です
何度も繰り返しては埋もれ毛を改善させる事はできません

参考になれば幸いです