ここから本文です

女子高生です。私の高校でも、社会人の男の人と交際して恋人になっている女の子が...

frn********さん

2007/4/1410:24:12

女子高生です。私の高校でも、社会人の男の人と交際して恋人になっている女の子が少なからずいます。

その子たちに「彼氏が貴女を気に入った理由は何?」と尋ねてみると、まあ幾つかその子の魅力を挙げています。

ところが「大人の女性が嫌になったから。」「成人女性は我がままだから嫌いだ。」と言う答えも少なからず交じっています。

詳しく聞いてみると、例えば「仕事の相談で声を掛けても気付いてくれないので、『ちょっと、○○さん。』と肩を突いたらセクハラだと大もめにもめた。」とか、「同僚の女性社員を恋人にしたら、『あっちに連れて行ってこっちに連れて行って』、『あれもイヤこれもイヤ』、『アタシをもっと大事にしてよ』、『お金は男性が出すべきよ』などと勝手な事ばかり言うので、ホントにもううんざり。」といった類です。

その結果その男性たちは、「女子高生は素直だから素敵だ。恋人にしよう。」と言う事になったそうです。彼女たちは受験勉強の合間をぬって付き合っています。女子高生なので、デートの費用は全部彼が出してくれるそうです。

私も彼女たちの恋人の男性たちを冷静に観察してみた事があるのですが、その子たちが恋人に選んだだけあって、年収・容姿・話し方・学歴・人柄などはそれなりに粒が揃っています。

まあ他の子の恋人だから客観的に見られるのでしょうが、「このままこの彼氏とゴールインして若奥様になっても、悪くないわね。」といった感じの人もいます。

またその職場の女性たちの中には、「彼氏がいない。職場の男にはロリコンが多くて困るわ。」と嘆いている人もいるそうです。

なぜその大人の女性たちは、自分の墓穴を掘るような事をするのでしょうか? 実に不思議です。

閲覧数:
7,311
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2007/4/1410:55:34

何でも自分の思い通りになる人を選ぼうとしたり、
自分が楽なほうへ逃げていこうとする
その男性たちに問題があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2007/4/1909:49:45

墓穴を掘るのは、その大人の女性たちが愚かだからですよ。

普通の男性は職場や身近な女性と恋愛し、結婚します。
女性を恋人にすると男性は、
食事をご馳走してあげたりプレゼントをしたり、
車で送り迎えをしてあげたりと色々面倒を見てあげます。
ある程度の身勝手や我侭は、大概の男は我慢します。
その大人の女性に気に入ってもらいたいからです。

ところが愚かな女性は
「この男アタシに惚れてるから、アタシが何を言っても
言う事聞いてくれるんだ。」
と勘違いし、質問文にあるように
『あっちに連れて行ってこっちに連れて行って』、
『あれもイヤこれもイヤ』、
『アタシをもっと大事にしてよ』、
『お金は男性が出すべきよ』
と言い出すのです。

利口な女性は限度や身の程を知っていますが、
愚かな女性は男に振られるまで気が付かないのです。
その結果大人の女性に愛想をつかした男性たちの一部が
貴女のお友達の女子高生とカップルになるという訳です。
めでたし、めでたし。

yyy********さん

2007/4/1909:29:34

実際若い女性や女子高生が好きな男性って、
実に多いですよ。

女性の前で口にすると「ロリコン」と非難の集中攻撃を浴びるので
滅多に成人女性の耳には入りませんが、
うちの店に集まっているお客さん達は昨日も、
「女子高生ってホント魅力的だなぁ。どうにかして恋人にしたいもんだ。」
「肌が奇麗だし素直だし可愛いし、若い子って魅力に溢れてるよ。」
「元気があるし、付き合うとパワーをもらえる気がするな。」
「女は30歳越えると駄目だね。嫁に行き遅れるとひがんじゃって。」
「そ、女子高生か女子大生が一番いいよ。悪知恵がついてないし・・・。」
などと盛んに女子高生の魅力を力説し合っていました。
会社でもそれ相当の地位のある、立派な中年男性たちです。

女子高生には、それだけ男性を惹きつける魅力があるのです。
女子高生の貴女は、その若さを利用すれば、
結構良い男をゲットできますよ。
その証拠にコンビニにある週刊誌や駅売りの新聞にも、
女子高生を含む若い女性の顔写真や水着姿などが
良く載っているでしょう。
載せると好評で、良く売れるんだそうです。

この質問の回答には、
女子高生と付き合っている男を変態扱いする答えもありますが、
全部無視しちゃって下さい。
投稿者は自分が女子高生に負けたので腹を立てて、
自己を正当化するために投稿しているのです。
男に我ままを言いたい為に、
女子高生を恋人にしている男を異常者であるかのように言い立て、
貴女を騙そうとしているのです。

xxx********さん

2007/4/1514:10:41

私の友達の女性管理職が言ってました。

「ウチの会社の女性には、ホント自分勝手な人間がいるわ。
自分の能力がなかったり仕事を熱心にやらないから評価されないのに、
その不平不満を男性に対してぶっけてるんだから、
男の人たちはホント大変よ。

『貴女はこう言う点が悪いから改めなさい。』
と注意しても、不満分子の女子社員で集まって
愚痴を言い合って直そうとしないの。

そして男性社員に相手にされなくなり、
男性たちが若い恋人なんか作ろうものならもう大騒ぎ。
「ロリコン」「キモイ」の大合唱よ。
全く何とかならないの、あの子たち。」

感情のままに行動し後で後悔する愚かな人間はどこにでもいます。
「人の振り見て我振り直せ」の諺どおり、
貴女がた女子高生はそんな愚かな女にならないよう
気をつければよいと思います。

質問者さんのプロフを見てみますと、慶應義塾大学を狙っているとか。
難関大学ですからガンバッテ下さいね。

sou********さん

編集あり2007/4/1513:56:05

40代の主婦です。やはり世の中には、そういうワガママな女性たちもいますよ。特に30才を過ぎた辺りからそうした女性たちがポツポツ現れてきますね。

10代から20代の頃は「若い」というだけでモテていたのに、若さが失われてだんだん男性から相手にされなくなると、要求不満からそんな意地悪を男の人にするんです。要するに「私を若い頃のようにチヤホヤしてよ。若い頃は少し位ワガママでも許してくれたじゃん。」と言いたいのです。

うちの女子高生の娘も社会人の男性と交際しています。29歳の自営業の男性ですが、勉強も教えてくれて大切にしてくれるなかなか素敵な男性です。

ワガママな女性たちは若い女性と付き合っている男性を非難するだけでは、物事の根本的な解決にはなりません。別に男性に媚びへつらう必要はありませんが、自分勝手な人間は男女の区別なく嫌われます。自分で努力して、男の人に好かれる性格になることが第一ではないでしょうか?

dre********さん

2007/4/1513:10:22

女子大生です。
私たち女子大生の所にも
成人女性の我侭やあくの強さに嫌気がさした男性たちが
やってきて、恋人になるよう誘ったりしてますよ。

その中から良さそうな男性を選んで
一緒にレストランなんかに行って仲良くなった後、
「ずいぶん年が離れてるじゃん。職場にいいヒトいないの?」
と尋ねると、やはりこの女子高生さんと同じような苦情を聞かされます。

特に最近ではセクハラの問題がうるさくて、
些細な事に言い掛かりを付けられて辟易している男性が
少なくありません。

係長、主任、課長代理と言った地位のある
結構いい男も交じっていますよ。
お金は持っているから食事代は全額おごってくれるし、
私たちにとっては非常にありがたい存在です。
女子高生さんたちも、事情は同じようなものと推測します。

女性は社会に出て色々経験すると、
中には悪知恵を沢山仕入れてしまい、
職場の男性に過度の要求をしたり我侭を言い出す
困った女性も少なくないのでしょうね。

私たち女子大生も
そのような嫌われる成人女性にならないように
気をつけなければと思っています。