ここから本文です

スメタナ作曲の「我が祖国」全曲で、

ny1********さん

2013/9/819:29:44

スメタナ作曲の「我が祖国」全曲で、

ブルタバ以外で好きなのはどれですか?
ご意見をお聞かせくださいね。

24歳の女子大学院生(^-^)/

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a92********さん

2013/9/900:53:02

私は第一曲の高い城が好きです。冒頭のハーブの出だしが印象的で悠久の時の流れを感じさせるし、曲全体が栄枯盛衰の時の流れを感じさせてくれますよね。
スメタナの交響詩わが祖国は名曲ですよね!

質問した人からのコメント

2013/9/9 15:43:22

やはり1番のハープですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2013/9/821:26:21

私は、最後を飾る「ブラニーク」に一票、但しこの曲は5曲目の「ターボル」と続けて演奏されるようになってますので、2つでワンセットと考えられます。他の曲は単独で演奏できますが、この二曲は続けないと変な感じですね。でもこの二曲だけ演奏したことが無いのです。

jat********さん

2013/9/820:44:35

第1曲の「ヴィシェフラド」です。

モルダウと対になってることもそうですが、モルダウ同様とてもハープの音に惹かれます。「ブラニーク」でもハープを使ってほしかったけど、いろいろと無理だったのでしょうね。