ここから本文です

菊里高校と明和高校と一宮高校の推薦入試について教えてください 部活部長、ク...

dre********さん

2013/9/819:48:05

菊里高校と明和高校と一宮高校の推薦入試について教えてください

部活部長、クラス代表4回、学年副代表2回、生徒会議長1回、学校でのボランティア参加数回、
部活での、記録などは全くなく

て記録としてあるものとしては、好きな絵で少しの小さい賞はとったことがあります。
それに加えて、内申が39~41くらいのもので上に書いた3校受かりますかね?
教えてください(>_<)

閲覧数:
2,346
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

編集あり2013/9/820:11:14

課外活動推薦を狙うには課外活動実績・内申ともに足りないと思われます。
そのレベルの学校だと,部長・生徒会経験者も多いでしょうし,
それ以外で書ける実績がないのはきついです。
部活動でのプラスが期待できない以上,内申はむしろ45近くないと得点不足かと。

素直に一般を狙う方が楽でしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/11 00:41:48

皆さんお答え頂きありがとうございます。
色々な意見があり、とてもわかりやすいです!
今回は一番早くこたえて頂いた人にしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2013/9/1002:54:44

明和高校の三年生です。
明和生には、
中学校の時に生徒会役員だった人などは沢山いるので、
その実績では難しいと思います。
また、今在校している人の中学時の平均内申点が43、4くらいなので
推薦で行きたいなら内申点は45無いと厳しいとおもいます。

fut********さん

2013/9/820:16:47

生徒会やクラスの代表を務めるなど実績は申し分ないです。内申も悪くない。3校とも充分受かる可能性があります。