ここから本文です

高校1年生です!! 来年の夏休みに1週間〜2週間、海外へ短期留学したいと考えてい...

manamy1008さん

2013/9/821:08:16

高校1年生です!!
来年の夏休みに1週間〜2週間、海外へ短期留学したいと考えています。
私は、海外のディズニーランドに憧れているため、カルフォルニアのディズニーランドに行ければ…と考え

ています。そのような日本から高校生が団体で行けるツアー?などはあるでしょうか??
ホストファミリーと行く形もあるのでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f35mikumikuさん

2013/9/821:45:15

ちょうどあります。

毎年、ロサンゼルスのUCLAという大学であなたくらいの年齢向けにサマースクールがあります。
自分も参加した事があります。

ディズニーやユニバーサルなど楽しいアクティビティがたくさんです。

参加した人らが全員口をそろえて言うのが、UCLAでみんなで過ごした期間は人生で一番充実して楽しく最高だということです。

本当に楽し過ぎて、僕は男であまり泣く方ではないんですが、大学とみんなとの別れが辛すぎて泣いてしまいました。

一緒になったメンバーは外国人はFacebookで、日本人は時々日本のどこかに集まって一緒に遊んでます。

そこでは一緒ものの友達が出来ました。

留学会社は留学ジャーナルやissであります。

質問した人からのコメント

2013/9/10 18:19:02

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jananismさん

2013/9/909:50:43

短期留学というより、お遊び感覚のホームステイになりますが、ロサンゼルスのディズニーランド行くツアーはありますよ。

http://www.lets.ecc.jp/info/tour/ul4

こういったところでやってますね。

その近辺でホームステイしたら、ホストファミリーと個人的に行くことも可能かもしれません。
ただし、ホストファミリーが短期滞在する子のために高い入園チケットを買って・・・というのは考えにくいので、年間パス(みたいのがあるのかな?)を持っているような人なら、一緒に行ってくれるかもしれません。

でも、「ホストファミリーと一緒に行く」ってのは、期待しない方がいいですよ。。。

tobibako2003さん

2013/9/900:39:54

本当に海外留学した事があるのか分からない人の回答を鵜呑みにしない方が良いと思います。留学会社に聞いた方が賢明でしょう。