ここから本文です

近々、ゲーム実況用動画を作成しようとしているのですが、BGMをCD音源を使用するの...

oos********さん

2013/9/822:47:14

近々、ゲーム実況用動画を作成しようとしているのですが、BGMをCD音源を使用するのはいいのでしょうか?(ちなみに考えているのが、ジャズ系.よくお店でかかってそうな曲)
もしも、ダメならBGM

を合法でダウンロードできるサイトを教えてください!
あと、にこさうんどの作業用BGMなどもゲーム実況などの動画に入れても良いのでしょうか?MP3に変換しないでください!って表示されてるので、もしかしたらこれって違法?と思っているのですが、そこらへんも、教えてくれれば幸いです!
長文でしかもわかりにくくてすいません!いい回答待ってます。

閲覧数:
918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2013/9/900:52:34

>BGMをCD音源を使用するのはいいのでしょうか?

ダメかどうかは権利者の判断によるので
正直いって、投稿してみないと解りません。

>もしかしたらこれって違法?と思っているのですが

普通に考えてください。オリジナル曲だとしたら、
自分が時間と手間をかけて作った曲を無料で
しかも無断で他人が使うのを許す人がいると思いますか?
※その作業用~は自作曲ではないと思います。
そのくらいは聴いただけで判断できるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2013/9/907:46:13

CD 音源は、一部を除いて投稿可能です。

また、ゲーム実況用動画は必ず OK ではありません。
「削除」される場合もあります。

きちんと対応策を用意して下さいね。