ここから本文です

ヘアアイロン0-560Wだったら変圧器で使えますか?

ryo********さん

2013/9/914:42:39

ヘアアイロン0-560Wだったら変圧器で使えますか?

わたしの変圧器はMAX=60Wって書いてあったのでもしかしたら大丈夫なのかな・・・なんておもいました。
この0-560Wってどういう意味ですか?
変圧器大丈夫っていうことですか?
ヘアアイロンの商品番号はTESCOMのIPM840-Nです。

閲覧数:
691
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

itu********さん

2013/9/915:20:34

このトランスなら屁の突っ張りにもならないです。0-560Wって言うのは消費電力で状況から言うとコールドスタート(最初冷たい状態でスイッチを入れた時)時の消費電力で、待機時には0Wまで下がると意味合いです。トランスの60Wは一応60Wの負荷に使えるということですが実際に連続的実力は半分くらいです。結論から言うとこのトランスでは使用に耐えられないというか屁の突っ張りにもならないくらい容量不足ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2013/9/1001:31:38

おはようございます。ロサンジェルス在住です。

0−560Wのヘアアイロンなのですから、変圧器は600W物をお勧めします。

随分低い(60W?)の変圧器ですね、、、我が家はこたつ(掘りごたつヒーターMAX=600W)を使用するので1000W対応の物を使用しています。(安全に使用する為、変換消費電力より容量が多い物を使用しています)

60wでは変圧せず、すぐヘアアイロンが過熱使用出来なくなると思いますよ。冷めたからと言って繰り返し使用すれば、ヘアアイロンは壊せるでしょう。

cob********さん

2013/9/917:32:12

大体状況は分かったと思いますので、対応をお話します。

手持ちのヘアアイロンを使うには560W以上の消費電圧に対応する変圧器が必要です。 たとえば、
http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/knc-p105k3/
もっと安い変圧器もありますが、電子式ではなく重量があり持ち運びが大変です。

しかし、 値段を考えると変圧器を購入するより、海外対応のヘアアイロンを買ったほうが、安上がりです。

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=%...

mor********さん

2013/9/914:55:28

0−560Wと言うのは消費電力数です。
なので、アイロンの方にダイアルか何かで、熱さの段階があると思いますが、
一番加熱した時に560W消費すると言う事です。

変圧器の60Wと言うのは、60Wまでしか消費電力を変換できないと言う事です。
アイロンの熱さは低めまででしたら、稼働しますね。