ここから本文です

FF14新生エオルゼアではレベル50までみたいですが、同じジョブやクラスだと最終的...

ris********さん

2013/9/914:55:06

FF14新生エオルゼアではレベル50までみたいですが、同じジョブやクラスだと最終的に皆装備が同じになるんでしょうか?
それともレベル50用でもいろいろなバリエーションがありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
754
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/9/915:23:57

最強装備は同じ


ver.upで更新されますし、大型としてはLv60まで開放もアナウンス済みです。
現状では最終というよりも「現時点での最強装備」は存在します。
そうなると行き着く先は全て同じ装備、ではありますが難易度は人によって体感が変わります。


@MMOにおける最強装備はハードルがとても高い
14で今開放されてるものは2〜3週間でいけると思いますけど。
一応、前身である11を参考に云うと「毎日4時間通って半年かかる」
なんて装備も普通にありました。
他のMMOでも同じですがこういった「長期エンドコンテンツ」は必ず用意されます。
毎日4時間も入れない人にとっては非常に難易度高いですよね?
他にも倒すだけでも大変なのにそのレアドロップが必要、とか。
こっちはこっちで安定して倒す為の人員確保に追われることになります。

そしてこれらの装備はver.upを繰り返す事で順位が変動します。
運営、開発側としては多くのユーザーに長く遊んでもらいたいところ。
この手の装備が抜きで過ぎた性能になり、バランスが良好にならなくなったら変更します。
運営が行うと持ってる人にとっては「いともたやすく行われるエゲツナイ行為」。
ですが持ってない人から見れば代用品やバリエーションが増えるので喜ばしい事です。


@現状でも既にある
50からは装備のアイテムLvが重要になります。
実装されてるのだとレリック+1が最高等級だったかな?
50のメインクエスト終了>50のジョブクエ終了してからが本番。
旧に比べて取得はかなりゆる〜〜く作られてるので社会人の人でも2ヶ月もあれば作れます。

防具の方は・・・現状ならAF後、ダークとかを取りに通う形。
上の武器素体取りがてらパレスに1〜2週間足を運ぶ事になりそう。

質問した人からのコメント

2013/9/9 16:10:05

成功 ありがとうございます!知識よりも経験を優先して決めさせていただきました。
あと言葉遣い(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2013/9/915:01:10

そもそもオンラインゲームはアップデートで新しい装備
さらにはレベル上限すら上がるのでそういう考えはあまり意味が無い

Yahoo!知恵袋 特別企画