ここから本文です

30代のメンズファッション 30代になりファッションに悩んでいます 落ち着いた大...

ROCKHARDさん

2013/9/914:56:26

30代のメンズファッション
30代になりファッションに悩んでいます
落ち着いた大人っぽいキレイ目のファッションが
好みなんですが
おススメはありますか?

なるべく高くない、それなりの値段で品質も
そこそこ悪くないものがいいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2013/9/917:08:27

コストパフォーマンスなどを考えると、パンツのシルエットでトレンド感を出しつつ、トップスはオーセンティックでベーシックなアイテムで揃えるのがお財布的によいのではないでしょうか。

アウターは、
・ステンカラーコート
・ブルゾン
・テーラードジャケット
の三種。
ステンカラーコートはエディフィスのオリジナルで十分です。
ほどほどにトレンディでほどほどにベーシックで、そこそこの品質にまあまあ納得の値段。

ブルゾンはバラクータのG-9が定番。
今なら昔ながらのシルエットの他に現代風の細身の物もあります。
4〜5マンはしますが、50代でも着れるデザインです。

テーラードジャケットは紺ブレかツイードジャケットのどちらか。
Jプレスやブルックスブラザーズ、ラルフローレンの物なら長く着れますがそれなりのお値段もしてしまいますので、古着屋で探すというテもあります。
それならだいたい1〜2マンくらい。

インナーは、
・白か水色のボタンダウンシャツ
・Vネックセーター
・カーディガン
あたり。
ボタンダウンシャツは値段重視なら無印良品、品質にこだわるならSEROかブルックスブラザーズ。
セーターはユニクロのエクストラファインシリーズがあなどれません。
他にはイッツインターナショナル。
ユニクロと比べると高いですが、ウール100%のニットがアンダー1マンはそうそうありません。

で、パンツ。
・薄いグレーのウールパンツ
・コットンパンツ
・ラフなワークパンツ
あたりは欲しいところ。
G.T.A.あたりなら上二つはバッチリ、ですがそれなりにお高いので、ウールパンツはG.T.A.、コットンパンツはバナナリパブリックで。
ワークパンツはガンホーがおすすめ。
メイド・イン・USAなのにお手頃。
値段重視ならカルツォーニも。
百貨店などで買えます。

靴は、
・オールマイティなドレスシューズ
・トレンド感のあるシューズ
・汎用性の高いブーツ
の三種類。

オールマイティなドレスシューズならイギリスはサンダースのミリタリーダービーです。
イギリス製のこの靴は、トラディショナルなルックスでちょっとしたドレスアップにも対応し、ガッシリとした作りはデニムスタイルにも可◯。
なのに値段は3マン代の優等生です。

トレンド感のあるシューズ、これはそのときどきで変わりますが、今ならスニーカーです。
バンズのオーセンティックやエラなどのデッキシューズライクなスニーカーが今はトレンドのど真ん中。
細身のシャープなシルエットのパンツをくるぶしの見える丈で履き、そこにバンズを合わせれば抜け感のある大人のカジュアルのできあがり。

ブーツは汎用性の高いカジュアルブーツを。
値段重視ならクラークスのデザートブーツ、タフさ追求したいならレッドウィングのベックマン。

以上のセレクトはベーシックなコンサバ寄りのアイテムを集めてみました。
どれも他のアイテムとの相性がよく、また性格が強くないアイテムなので様々なテイストにもアレンジしやすいものばかりです。

たとえば、アウトドアテイストをプラスしたいなら靴をメレルのレザーやガリビエールに、もっときれいな雰囲気にしたいならアルフレッドサージェントのジョッパーブーツなどに変更。
コートをステンカラーからダッフルコートに変えればやわらかい知的なカジュアルですし、アウトドアブランドのマウンパにすればグッとアクティブ。

それで、大人スタイルを作り上げる上で一番労力がかからないのはショップを変えることです。
・ユナイテッドアローズ
・エディフィス
・トゥモローランド
あたりなら大人スタイルを作りやすいハズ。

ちなみに値段的にはアローズ<エディフィス=トゥモローランド。
エディフィスとトゥモローランドだと、エディフィスの方が若干トレンド感が強く、トゥモローランドが落ち着いています。

以上、参考になればなによりです。

質問した人からのコメント

2013/9/14 12:53:05

抱きしめる たくさん教えて頂きありがとうございました!
知らないブランドもたくさんありましたが
一つ一つ見て決めていきたいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる