ここから本文です

クレジットカード ミス バイト先で会計ミスをしてしまいました。お客様のカードを...

cat********さん

2013/9/916:46:17

クレジットカード ミス
バイト先で会計ミスをしてしまいました。お客様のカードを切った際にレジの紙がなくなり、処理されていないものと思ってもう一度切ってしまい二重会計をしてしまいまし

た。この場合一回目の請求は会社側からカード会社に連絡すればキャンセルできるのでしょうか?あとから気がついたのでそのお客様はすでに帰られてしまいました。

閲覧数:
12,869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2013/9/917:55:04

結論から言えばキャンセルできます。

しかし、キャンセルには決済以上に処理が完了するまでに時間がかかります。従ってお客様からキャンセル処理をしたあとでもクレームが来る可能性はあります。まぁ、お客様の連絡先を知らないのですからしょうがないのですが片方はキャンセルされていることを知らない訳ですからね。


よく知らないのですが、紙が途中でなくなった場合印字されてないまたは途中で印字がきれてる物に関しては再度印字される物なのではないのですか。そうであるのであれば、今度から注意された方が良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/9/917:31:42

以前、スーパーのレジで同じ経験をした(客側)ことが2回あります。

レジがカードが決済されないと2回スワイプし、それを見たカウンターの係員が二重決済の可能性があると言って、カード会社に電話していました。で、時間がかかりそうだったので「問題がありそうなら電話してください」と言って帰宅しました。
帰宅中に電話があったようで「二重決済されていましたので片方をキャンセルして正しい請求になるようにいたしました」ということでしたので、店舗側がキャンセル処理を入れれば問題ないでしょう。

※もう一回は海外のセルフレジでレシートが出ずにレジがハングアップしたのでもう一回やってくれ………で二重決済。これは解決にちょっと難儀しましたが、結局片方の請求をキャンセルして解決しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる