ここから本文です

生活費について主婦の方に聞きたいのですが、生活費についてです。

man********さん

2013/9/917:49:05

生活費について主婦の方に聞きたいのですが、生活費についてです。

4歳と2歳の子供を持つ父親ですが、生活費について主婦の方の意見を聞きたいと思い書き込みました。

生活費として妻に毎月10万渡しています。これでは少ないでしょうか?

生活費の内訳は食費、光熱費、携帯代、その他です。

その他のものは私が払っています。

純粋に生活するためだけと考えると今の金額は妥当なものなのでしょか?

閲覧数:
402,757
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2013/9/918:40:02

主婦です。
うちは、旦那と2人ですが食費4万 光熱費3万 携帯二人で2万くらいです。
お子様も2人もいたら、キツイかもしれないですね。
雑費など(日用品など例えば赤ちゃんいたら、オムツ、洗剤などなど)も意外にお金かかったりするので…>_<…
奥様が10万でヤリクリされてるのであれば、尊敬いたします★
大事にしてあげてください☆
一度奥様に、キツイかどうか、聞いてみてはいかがでしょう?
もし、キツイ様であれば、奥様の要望も取り入れてあげてください。
失礼しました。

質問した人からのコメント

2013/9/10 21:16:43

やはり10万円は少ないんですか、同僚とかに聞くと大体がお小遣いを貰う側だという意見が多いですね
みなさんの話、参考になりました

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/9/1021:10:43

こんにちは。30代既婚女性です。
10万円を生活費に使えるのは羨ましいです。
うちは諸事情で家計が苦しいので夫婦二人で食費3万、雑費2万以下にしたいところです。
http://jkqunytdi.mobi/3
ネットの内職で一日4000円ぐらいあるんですが、足りません。

kda********さん

2013/9/1016:33:44

生活するためだけで、娯楽がないと考えると多いですね
ただ、お洒落な女性だと美容代でそれくらいかかると思います

mmm********さん

2013/9/921:04:09

「その他」に何が含まれるのか?気になる所ですね~
うちも同じようなものです

夫婦2人と娘6歳

10万円で、
光熱費、新聞代、固定電話、携帯電話(スマホ1、ガラケー1)、食費、日用消耗品
子供の音楽教室月謝、こどもチャレンジ… などをまかなっています

ちょっとキツイですが、何とかなります

食費、光熱費、携帯代。だけならやりくり次第では?

lov********さん

2013/9/919:28:59

食費、光熱費、携帯代は月々どのくらい?

その他にはどんなものが含まれるの?子どもの服代や洗剤、トイレットペーパーなどの消耗品の購入も含まれているなら足りないような気がしますね。

ake********さん

2013/9/918:28:28

光熱費と携帯代がどの位でしょうか?

30000円なら食費に70000円で充分間に合うと思います。