ここから本文です

これまで普通に会話していた人が、急に喧嘩腰の話し方をするのはなぜでしょうか? ...

sak********さん

2013/9/919:06:59

これまで普通に会話していた人が、急に喧嘩腰の話し方をするのはなぜでしょうか?

私は怒らせるようなことを言った覚えはありません。私がそう思っていても相手にとっては怒らせるような態度

をとっていたということでしょうか?

もしそうだとしてもこれからどう接するべきでしょうか?
お互い職場の派遣社員同士です。私は女で相手は男性です。

同時入社で二人ともまだ新人で偶然同じ部署に配属されました。
気軽に話しかけてもいいものなのか、用がない限り話しかけない方がいいのか迷っています。

なんとなく私のことを避けているようにも感じられます。
別にその人と仲良くしたい訳じゃないですが、急に喧嘩腰の話し方をしてくるので腹がたったんです。

でもその理由を聞き出そうとしても逆ギレされそうです。

今までいた会社でも派遣社員の男性に粗末な扱いをされることが多かったです。
自分が知的な人間になればそんな扱いはされないと思いますが、私はそんなキャラじゃありません。
回りからは天然と言われることがそれをいいと言ってくれる人もいます。

相手に粗末な扱いされても、喧嘩腰の態度をとられてもスルーしておいてもいいのでしょうか?
正直そんな態度取られてムカついてますが。

閲覧数:
408
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z44********さん

編集あり2013/9/1007:14:58

急に態度が変わるとは
ネガティブな噂を吹き込まれたか
強い立場の人に何か言われたか
だと思います

男女間だし、軽く仲良くしてるだけでも
セクハラ問題など、上司が案じすぎる場合があります

上司の事は、聞く以外選択がない
その男性の立場も思いやりつつ
明るくサラッと理由を聞いた方が良いと思います
他言しないような相談できる方がいたら、理由を一緒に考えてもらっても
反応をみてから、対応を考えては?

質問した人からのコメント

2013/9/12 19:00:16

同期入社の派遣の男性に聞いてもらったら、別に私が変なことを言ったからじゃないと言っていたそうです。
機嫌が悪かったのは、もやもやする事があったからだそうです。
本心かどうかは不明ですがアドバイス頂いたように他の人に相談して良かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2013/9/1007:20:39

私も人様の事は言えないかもしれませんが、自分では気づかないところで、相手の神経を逆撫でするような言動をとっていたりするのではないでしょうか?
必要以上に相手に媚びることはしなくてもいいかと思いますが、客観的にみて、自分を省みるのもありでは?

kus********さん

2013/9/921:17:57

早い話が嫌われたって事ですよね。

そもそも人付き合いが下手なあなたが
普通に会話していたとは思えません。

普通と言うなら、普通に会社で人間関係が築けただろうし
普通に仲の良い人が居る筈です。
なのにあなたは1人ぼっち。
普通の事が普通にこなせていないからです。

だから普通の会話だったと思うのは間違い。
そして避けられているのだから、これ以上仕事外で話しかけない。

それにしても、人に気を使って普段会話をしているのでしょうか?
粗末に扱われるのは、あなたが人に対してそうやってるからでは。
ムカついた事だけ表面に出されても、誰もあなたの味方はしないです。