ここから本文です

バイトの先輩が、 「いちごオレの着色料は虫から出来ている。」 って言っていま...

gbr********さん

2013/9/923:45:11

バイトの先輩が、
「いちごオレの着色料は虫から出来ている。」
って言っていました。

ほんとですか?

閲覧数:
17,544
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2013/9/923:52:46

原材料名に「コチニール色素」と書いてあったら、コチニールカイガラムシという昆虫から抽出された着色料が使用されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%8B%E3%83%BC%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jic********さん

2013/9/1001:54:35

コチニール色素はコチニールカイガラムシから抽出されたもののようですが、
現在のいちごオレはベニコウジ色素が使われているようです。
コウジ菌ではありますが、食品にも使われるベニコウジ由来の色素ですから、虫よりはましかと。

dra********さん

2013/9/923:54:31

ガチのやつです。かき氷の苺味にも使われています。

pan********さん

2013/9/923:46:34

ほんとだよ・・・。知らなきゃ良かったのにね・・・。

kok********さん

2013/9/923:46:21

そんな訳ないでしょう。
先輩がバカか貴方が騙されているだけです。
本当であれば大問題ですよ。