ここから本文です

不幸な事が次々起こり、生きるのが疲れてしまいました。 ここ数年、次々と不幸...

kun********さん

2007/4/1501:15:16

不幸な事が次々起こり、生きるのが疲れてしまいました。

ここ数年、次々と不幸な事が起こりました。
呪われているかのように良い事は全くなく不幸な事ばかり起きるのです。

流産してしまったり、空き巣に入られ愛犬が殺されてしまったり、
母が不倫している事が分かり、父が倒れてしまったり
詐欺に遭い1000万近く失いました。

死ぬことも考えてしまいます。

こういう時、皆様ならどうされますか?

閲覧数:
18,335
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/4/1501:45:03

心中お察しします。
実は私もここ3年程で身の回りで不幸なことばかり起こっています。

私自身に心臓疾患が見つかる。
身内が犯罪を犯し逮捕。(全国ニュースでも報道された事件です)おかげで近所に住みにくくなる。
詐欺に遭う。一応弁護士に対応してもらい被害金額は最小限で食い止めましたが精神的に参ってしまう。
子供が産まれたが間も無く死亡。原因不明。
父の経営する会社が倒産。両親と弟(未成年)は夜逃げして現在も行方不明。その為私自身も地元に住めなくなり追われるように地元を去る。
気管支に大きな疾患が発見される。その為現職も退職せざるを得なくなる。

はっきり言ってこの先どうやって生きていけばよいのかわかりません。
あなた同様に自殺も考えました。

しかし、死ぬ根性も無いのですよ。

だから考え方を変えました。

今の状況はこれ以上失うものは何も無い状況です。自殺を真剣に考えたくらいですから自分の体がどうなろうと構わないのです。
だったら死ぬつもりで働こうかなと思いました。
あと、辛気臭い表情をしてても回りの人が嫌な気分になってしますのでとにかく笑っていようと心がけています。

不思議なもので、笑っていると負の連鎖が断ち切られるような気がします。現に私は今、通院はしているものの体調は至って良好です。転職先でも仕事はキツイですが、上手くいっています。

私はあえてあなたの自殺を止めません。どうぞご自由に。
本当に自殺する根性がありますか?
自殺を考えている人が知恵袋で書き込みしてる余裕なんてあるのですか?

しかし、自殺なんて勿体無いですよ。
少しの間でいいですから、自殺の事を忘れて笑ってみませんか?

青く大きな空を眺めて広さを感じましょう。
地面に触れて地球の暖かさを感じましょう。
美しいものを見て美しいと感じましょう。
おいしい食べ物を食べておいしいと感じましょう。

死んでしまったら感じることはできませんので。

長くなりましたが頑張ってください。
下には下がいます。恐らく私はあなたより「下」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

編集あり2007/4/1912:44:37

世の中にはあなたの不幸な人もいますよ。
ちなみに私は
1.妻が1900万の詐欺にあい現在借金が1500万以上有り
しかも警察に行っても詐欺の立証が出来ないので民事不介入とか言われて相手にしてもらえない
2.数年前に言いがかり的な民事裁判を起こされ弁護士費用などで50万程かかり(当然1審2審3審ともに完勝でしたが・・・)
3.子供は結婚以来7年経ちますが出来ず(医者にも行きましたがダメでした)
4.子供が出来たと思ったら子宮外妊娠で入院費用が数十万かかったり
と、まだまだありますが、生きてりゃなんとかなりますよ。
とにかく精一杯生きれば良いのです。
お互い不幸ですが頑張りましょう

che********さん

2007/4/1717:40:57

死ぬこと考えてしまいますね。

私も昨年娘が亡くなり、今は実父がやくざの奥さんと浮気の真っ最中。
いつやくざに殺されるかわかりません。
父が経営している会社も、そのうちあっという間に傾くでしょう。

娘のことがあってから、何度も死ぬことは考えました。
今、生きているのは、その娘に恥ずかしい母でいたくないからです。
娘に対するプライドでしょうか。

生きてほしいとも、がんばってほしいとも言いません。
私が言われて一番つらかった言葉です。

どうするか・・と問われれば「耐え忍ぶ」と答えるしかないでしょうか・・・

pyo********さん

2007/4/1501:29:25

私ならすごーーくおいしいものを食べて(高級松坂牛とか)、ひたすら好きなことして
部屋の掃除を徹底的にします。
最近「掃除本」が流行りましたが、掃除の力ってあなどれないと思うんです。
すごく気持ちがすっきりします。

とりあえずは、ゆっくり眠れるだけ眠ってはいかがですか?

死ぬなんていわないでくださいね。
みんな悲しむと思います。

bri********さん

2007/4/1501:22:36

とりあえず、思いっきり泣きます。
泣き終わったら何も考えずに暫くの間ボンヤリとします。
その間にもどうしても嫌な事を思い出してしまい、泣きます。
泣き疲れたら、寝ます。
兎に角、特に何もしないで過ごします。

詐欺に関しては警察に行きます。

死ぬなんて言わないで下さい。生きて欲しいです。
疲れたのなら休憩してはどうでしょうか?

aka********さん

2007/4/1501:18:26

こういうときって、そういうときになったことがありませんが、
何も死ななくても、生きていればいいことも起きるんじゃないでしょうかね。

もうちょっと頑張ってみましょうよ。