ここから本文です

犬のキャバリアを飼っている方に質問です。 うちの子は1才半です。まだキャバリ...

yum********さん

2013/9/1007:22:32

犬のキャバリアを飼っている方に質問です。
うちの子は1才半です。まだキャバリア特徴な毛がそこまで長く生えていません
美容院で、少ないねと言われ、本物ですか?とショックな事を言われま

した。
キャバリアの本を読むと、毛は二年に渡って伸びる。二年かかると書いています。
キャバリアを飼っている方に質問です。どれ位であの写真のような毛が伸びましたか?
本が正しいのでしょうか?やはりうちの子が遅いだけなのでしょうか?
軽度のアレルギーはあります。が食事、酷い場合はお薬をもらっている為、だいたいは落ち着いています。
アレルギーは毛に影響するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2013/9/1007:56:36

キャバリアにもその子その子で個性が有るので何とも言えませんが、全体的には3年くらいで被毛の長さは決まる感じです。
当家のキャバリアは背中の毛がとても短く、カットしたのですかとよく言われます。
愛犬は11才になったので、以前と比べて被毛の量がすくなくなり、耳の長さが短くなったように見えます。
個性ですので人が言う事は気にされることは有りません。

キャバリアにもその子その子で個性が有るので何とも言えませんが、全体的には3年くらいで被毛の長さは決まる感じです。...

質問した人からのコメント

2013/9/11 07:14:34

感謝 皆さん、ありがとうございます^ - ^
数年かかる事も励みになり、また個性ですね♫

今、美容院で付けてもらったリボンをぶんぶん揺らして走り回ってます。朝から元気いっぱいです。
お写真もありがとうございます^ - ^
早くそんな風になれたらいいなと思いますが(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/9/1106:18:05

美容院の人、失礼ですね。

うちは1歳8か月の♂ですが結構早くから伸び始めてました。

が、夏になるとサマーカットするので、今はビーグル犬みたいになってます。

↓↓の方たちもおっしゃっている通り、ワンちゃん毎に色んな子がいるので、気になさらない方がいいですよ~

元気でいてくれる事だけでいいじゃありませんか?

aia********さん

2013/9/1009:20:45

キャバリア11才を飼っています。
そのサロンの人ひどいこと言いますね。
毛だけで本物ですか。とか聞いてくる人いるんですね。ビックリです。

1才半はまだ子供なので、そのうち毛が生えるでしょ。
最初からふさふさじゃなかったです。
うちの犬もアレルギーですが、痒がる部位は舐めるので、毛が生えにくいです。
今でも毛がふさふさというわけじゃないですが、年2回カットします。

毛が多いと手入れも大変ですし、ご飯食べるとき汚れるので・・。
あまり気にしないでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる