ここから本文です

テニスラケットのグリップサイズでの質問です! グリップサイズ3のラケットとグ...

got********さん

2013/9/1019:10:59

テニスラケットのグリップサイズでの質問です!
グリップサイズ3のラケットとグリップサイズ2のグリップ2重巻ではどちらの方が太くなりますか?
それと、強いスピンストロークと伸びる球を

打ちたいならどちらの方が向いていますか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,827
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/9/1120:34:33

グリップテープにもよるとおもいますが
2重巻のほうが太くなるとおもいます

どちらが向いてるかと言われても
どちらも向いてると思います…

好みの問題だとおもいます
柔らかい握りが良いのなら二重
硬めなら3のグリップなど
手の大きさにフィットした大きさが一番良いとおもいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2013/9/1120:50:35

3の方は、普通のグリップだけですか?

巻いた当初は2重巻きの方が太いでしょうが、やっているうちにすぐに擦れてきますよ・・。

グリップが太い方が、安定したショットを打てる傾向にはありますが、テニスは理屈ではありません。
腕等メインにするのでなく、体全体で打てると重いボールが打てますよ!

スピンを打ちたいなら、ヘッドが重いナダルとかのラケットや、ボールの下からショットを打つ事です。