ここから本文です

お互いの罪の重み

out********さん

2007/4/1516:47:53

お互いの罪の重み

私は既婚者ですが、不倫をしていて、旦那にバレてしまいました。そして当然ですが離婚と言われています。いい大人が悪いと分かっていて不倫関係をして居たのですから何も言う事は無いのですが、不倫相手と別れ二兎追う者一兎も得ずで、しばらく別居をして1人になって色々考え私は旦那とやり直したいと訴えています。私が不倫に走った理由は旦那が何度も警察沙汰を起こし逮捕されそのたびに本当に辛い毎日を送っていたのに情があって離婚できませんでした。何度も裏切る旦那と夫婦生活を続けて行くうちに私は不倫相手と出会い癒される事に欲を出してしまいました。でも今は癒される不倫相手より、ひどい過去があっても旦那とやり直したい気持ちでいっぱいです。不倫相手とは、きっぱり別れています。旦那とは半年間、離れて暮らしています。私の友達は「何度も逮捕され苦労させられたのだから今回の不倫は許してもらってもいいのでは?初めての事だし」と言ってくれますが旦那は許せないようです。1人になってみて、本気で旦那と復縁していと思っています。たとえこの先、苦労があってももう私の中で旦那しか居ないと思っています。罪の重さは秤にかけれるものではないし、罪の回数や年数じゃないですが、私が許して欲しいと言うのは、ひどいでしょうか?デタラメでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎党さん

2007/4/1517:38:38

ご主人は何回か逮捕歴があるようですが、もしや『その筋の人』でしょうか??
もし、その筋の人だとするなら、たった一回のこととはいえ不義密通はご法度ですし、おそらく許されるものではないでしょう。
一般の方であるなら、自分が不倫に走ってしまった時の「寂しさ」「不安感」を言葉にして、ひたすら許しを請うことでしょう。
今はあなたがご主人を思う気持ちのほうが強いのは大いに分りますが、「奥さんが不倫に至るような状況を作り出してしまったのは自分なんだな」と相手に悟らせなければ、このような不幸はたとえ復縁できたとしても繰り返されてしまいます。

どんな馬鹿を何回やろうとも、それを許してくれるのは本当に『家族だけ』だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/4/16 13:59:41

降参 離れて見て気付いた事がたくさんあります。この先、苦労してでも旦那に着いて行きたいとさらに思っています。とにかくひたすら謝り続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2007/4/1517:23:04

一度ダメになったという事を、きちんと整理したほうがいいと思います。

そして、もう一度好きになりましょう。

復縁、というのではなく、もう一度最初から始める気持ちになったほうがいいのではないでしょうか。
お互いの過去は、もう取り戻せません。
あなたのご主人の履歴も、もう終わってしまったこと。
復縁するためにそんなことを天秤にかけたって、未来は一向に見えてきませんよ。

出来るだけ顔をあわせ、もう一度、恋をしなおしてください。
二人のうちどちらか片方でも過去にとらわれてしまうなら、またダメになります。
まっさらな気持ちで、恋をしなおしてください。また「好き」に戻ってみて下さい。

ane********さん

2007/4/1517:17:07

不倫はともかく あなたはプライドはないの? こんな人に依存していてなんの意味があるの?

bet********さん

2007/4/1517:11:09

文章から察するとお子さんはいらっしゃらないのですよね?

ならもうきっぱりと別れて別々の人生を歩んだ方がいいと思います。

>何度も警察沙汰を起こし逮捕されそのたびに

逮捕されるほどのことを繰り返す人と情だけで(きっと今もそれだけだと思います)
あなたはこれからの何十年も一緒にやっていけますか?
それに相手はあなたを信用していないんですよ。

子供がいない、そして若い今がチャンスです。

でがじぇさん

2007/4/1517:00:47

ぜんぜんデタラメではありません。
情があって離婚できなかった質問者さんのほうがポイント高くないですか?
きっぱりわかれているのなら、その時点でイーブンで、
情があったぶん質問者さんプラスです。
私の中で旦那しか居ないって言い切れるのは、スゴイです。
復縁してもらいましょう。

kob********さん

2007/4/1516:59:16

旦那さんがしてきたことに比べて、罪が重いとは言えないけど。
本当によりを戻していいのですか?
今、一人になってしまったから旦那さんの元に戻りたいだけじゃないんですか?
以前は別れようと考えていたのですよね。
これからも同じようにあなたを裏切り、辛い日々になるのかもしれません。
それでもいいのか、よく考えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる