ここから本文です

卓上カセットコンロってアメリカでも使えますか?

pun********さん

2013/9/1021:58:21

卓上カセットコンロってアメリカでも使えますか?

アメリカで生活することになった家族が、鍋のために卓上カセットコンロを持っていこうかと思ってる・・・、コードレスだし・・・、と言っていたのですが、そもそもカセットボンベってアメリカに売ってるんでしょうか?
私はボンベは引越し荷物に入れるにも引っかかりそうな気がするのですが。
なんだかしょうがない質問ですが、お分かりになる方がいらしたら教えてくださ
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,972
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Letíciaさん

2013/9/1022:12:47

仰るように、卓上コンロのカセットボンベは引っ越し荷物でも入れられないようです。

でも心配ご無用。
アメリカにはあちこちに韓国人のコミュニティがあります。
そういうところの韓国系スーパーで、韓国製ですが売っていますよ。

規格は同じなので、日本製のコンロに合います。
実際使っていたので、試してみてください。

質問した人からのコメント

2013/9/11 15:36:28

降参 早々に多数ご回答いただき、驚きながら感激してます!
しかも使えるとのこと。
きっと使えない!と家族に言い張る前にこちらで質問してみてよかったです。
BAは迷いましたが、一番最初に答えてくださった方に。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/1109:18:59

アメリカも場所によると思いますけど、私は南カリフォルニアに住んでいて、去年こちらにある日本のスーパーで、日本製の土鍋、カセットコンロ、ボンベ、全て買いました。ボンベは日本人なら誰でも知っている(?)日本のメーカーでこちら(アメリカ)で作られています。アメリカのどちらにお住まいになるのでしょうかね?

bjs********さん

2013/9/1102:08:44

私は日本で購入したカセットコンロを使っています。
ボンベは引っ越しの際に業者さんに、はじかれましたが、こちら(アメリカ)でも 日本、韓国、中国の食材店 で購入出来ます。ご安心下さい。

tab********さん

2013/9/1100:06:58

カセットコンロは持っていけますがボンベは持っていけません。
ボンベはアメリカでも売っています。(もちろんコンロも売っています)
規格は合います。

gbr********さん

2013/9/1022:50:07

アメリカで日本のカセット式焜炉を売ってます

日本レストランが使いますし家庭でも使います

カセットは危険物だから持ってこれないでしょう