ここから本文です

弟が迷惑メールに返信したらしいです。 内容は800万円差し上げます。みたいな内容...

tos********さん

2013/9/1118:12:29

弟が迷惑メールに返信したらしいです。
内容は800万円差し上げます。みたいな内容でした。
で、何回も同じメールが来るから「うぜーんだよバーカw」と返信したらしいです。

メールを送った後、あっち側から「このような返事を頂くためにメールを送ったのではありません」のようにきたっぽいです。(弟はメールを消してしまいました…。)

弟は最近携帯を買ったばかりで、私からも迷惑メールがきても絶対返信しちゃ駄目と言ってたんですが…(*_*)


質問は迷惑メールに返信したらどうなりますか?

架空請求とかきたりしてしまうのでしょうか?

回答待ってますm(__)m

閲覧数:
47,740
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2013/9/1120:07:25

迷惑メールに返信すると
また、別の送信者に返信する事になり、さらに、迷惑メールが増えます
そして、増えた迷惑メールの中身は架空請求です
内容は、
「ゲスト様が、ご自身で登録されました、必ず退会費用を・・・」とか、
「ゲスト様を、悪質ユーザーとして登録しました、退会費用を・・・」など
でも、実際は何も登録されていません。
「ゲスト様」や「お客様」または架空のID番号しか表示しませんから。
それで、
「このような返事を頂くためにメールを送ったのではありません」ですが、
迷惑メールは迷惑な広告メールです
この返信からのメールは広告主からのメールです
普段 大量に送信しているのは、何も知らない広告業者(メールアフィリエイト)
そして、
無料メルマガに登録していませんか?
登録していたら、広告メールが届くようになります
では、どこのサイトが弟さんのメールアドレスを知っているのか?
※1
無料の広告メールを、最初に停止解除しましょう
次に、拒否設定、またはアドレス変更を。

※1.前後の文でわかりますよね、しつこく書くと業者がうるさいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2013/9/1118:48:59

基本的な事ですが

迷惑メールは所詮迷惑メールでしかありません。
事前に受信制限等で弾いておけば良いですね。


迷惑メールが来ると、アドレス販売→転売→転売→∞となって、今後も日々迷惑メールが増え続けると思います。

フィルターでの受信制限等をどうぞ。

exc********さん

2013/9/1118:13:56

迷惑メールを返信してしまうとメアドが分かってしまい、多くのメールが届きます。