ここから本文です

今年のG1って何か荒れてる…

doc********さん

2007/4/1603:02:27

今年のG1って何か荒れてる…

…と思うのは私だけでしょうか。毎年こんな感じですか?

高松宮記念と言い、皐月賞と言い、G1なのにこんなに予想が当たらないって何なんだろう…と思ってしまう感じです。主に3連単を買いますが、今日は160万位です…。

補足160万当たったっていう意味ではなくて、160万っていう額に驚いたっていう意味です(汗)

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2007/4/1618:59:30

今年は各路線で抜けた馬がいないのが原因でしょう。
まして高松宮記念、皐月賞の舞台は荒れて当然のコースで、人気通りに来るのがむしろ不思議なくらいです。
まぁ宮記念は勝つ気の無かった馬が勝馬に連れて来られたぶら下がりの2着、皐月は明らかに人気馬の騎手のミス騎乗ってのもありますが。
ただ、例年もそんなに堅く収まってる訳じゃないですよ。このくらいの波乱は何回もあります。
あと、お言葉ですが、G1なのに予想が当たらないってのは?です。私的には一番当たり易いのは順に未勝利戦→条件戦→特別戦→重賞→G1→新馬戦だと思ってます。

質問した人からのコメント

2007/4/20 15:26:40

降参 昨年は秋以降に馬券買いを開始し、G1のみでJRAの帯付きを貰っていた人間なので、今年に入ってあまりG1が当たらないので、自分的に納得がいっていなかったんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2007/4/1608:16:54

皐月賞で複勝1000円以上ついた馬(1986年以降)
2007年 サンツェッペリン 2110円(15番人気)
2005年 シックスセンス 1030円(12番人気)
2002年 ノーリーズン 1970円(15番人気)
2000年 チタニックオー 1250円(14番人気)
1997年 サニーブライアン 1050円(11番人気) フジヤマビザン 1220円(12番人気)
1988年 ディクターランド 1090円(15番人気)

たしかにここ10年は高配当が多いですね。