ここから本文です

こんにちは。高校一年生の男子です。 人間関係で気になる事があります。 訳がわ...

doc********さん

2013/9/1121:35:51

こんにちは。高校一年生の男子です。
人間関係で気になる事があります。
訳がわからないです。

高校一年生になり、たくさんの新しい人と友達関係になりました。
はじめは、対等(?)な関

係で話をしたりしていました。
しかし、四ヶ月たち、なぜか、変わってしまいました。
自分が人から雑に扱われたり、舐められたり、見下されるようになりました。
例えば、友達から話かけてこないし、友達からLINEが全く来ないし、話かけても、時々無視されるし、下に見られたりします。高校で一番仲がよかった人にも、舐められるようになりました。

なぜでしょうか。なぜ自分はいつも見下されたり、馬鹿にされたり、雑に扱われたり、舐められるのでしょうか。

私は、人の悪口を言ったり、人を見下したり、人を馬鹿にしたり、笑顔が全くなかったり、暴力を振るったり、人の話を全く聞かなかったり、自己中な行動をしたりなど…
人に嫌われる事は全くしていません。
なるべく、笑顔で接しています。

なのに、、なぜ、人に馬鹿にされたり、雑に扱われたり、見下されたり、人に舐められたりするのでしょうか。

もしかしたら、自分はガリガリでひょろひょろだし、身長も160あるかないかだし、顔が幼いし、あとは性格などなど…それらが原因なのでしょうか。
また、人に弱い所をたくさん見られています。
それらのせいで馬鹿にされたり、見下されたり、雑に扱われたりするのでしょうか。

なぜ月日がたつと、人に舐められたり、雑に扱われたり、見下されたり、馬鹿にされたりするのかを教えて下さいm(_ _)m

また、それらの友人関係について、昔のように対等な立場に戻って、
舐められないように、雑に扱われないように、見下されないようにするにはどうすればいいか教えて下さいm(_ _)m

本気で悩んでいます。
誰か助けて下さいm(_ _)m

ベストアンサーには500枚です。

長文失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/9/1122:04:15

こんにちは!高2女子です(^-^)
「なるべく、笑顔で」と言う所が気になりました。それは、嫌な事をされても笑顔って事ですか?もしそうなら、嫌な事をされた時ははっきりと言った方が良いです。確かに笑顔はとても大切だと思います!ムスッとしている人より、いつもニコニコしている人の方が話しかけやすいですから♪でも、いつもそうだと周りの人に「何をしても笑ってばかりだから何しても怒らないだろう」と勘違いされやすくなるかも知れませんね;;そこらへんの調節は難しいと思いますが、とりあえず嫌な事は嫌だと自己主張してみてはいかがでしょうか?時には本気で怒る事も大切です。
それから、外見は関係ありませんよ。もしも外見でそのような態度を取られているなら、最初から見下した態度を取られていたはずですから♪
大した事を伝えられませんでしたが、頑張って下さい!質問者様が楽しい高校生活を送れますように☆

質問した人からのコメント

2013/9/18 20:54:21

成功 頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる