ここから本文です

トレハロースを頂きましたが使い方がわかりません パンを作るときに入れると次の...

e_r********さん

2013/9/1211:48:08

トレハロースを頂きましたが使い方がわかりません
パンを作るときに入れると次の日もふわふわと聞きましたが
どのくらいの割合で入れるといいですか・
強力粉300で作る場合でお願いします

閲覧数:
1,427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2013/9/1221:51:10

トレハロースはパン生地の水分を逃がしにくいという特徴があるのですが、パン生地の目が粗くなるという弊害も出てくると聞いたことがありますね〜。実際あるパンレシピサイトでどのくらいの量がベストかという記事を読んだことがありますが、配合の糖分の約半分量程がちょうど良いらしいですが、実際私がやってみたわけではないので何とも言えないのが実情です。まずは少しづつ加えてみると良いかと思いますよ。トレハ+記載されている糖分の合計がレシピ上の糖分量になるように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2013/9/1221:03:07

トレハロースは砂糖のかわりに使うといいと思います。

だから、単純に入れたら良いのではなく、トレハロースを入れた分、元々レシピにある糖分は抜かないと駄目です。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる