ここから本文です

スズメバチの天敵の鳥っていますよね? あの鳥ってスズメバチに刺されないので...

kuw********さん

2013/9/1215:29:12

スズメバチの天敵の鳥っていますよね?

あの鳥ってスズメバチに刺されないのでしょうか?

閲覧数:
2,807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwp********さん

編集あり2013/9/1323:23:19

ハチクマというタカですね。羽毛が硬質の為、刺されても大丈夫なようです。
鳥は恐竜の末裔と言われますが、中々現代でも頑張っているようてす。。

質問した人からのコメント

2013/9/18 19:26:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cai********さん

編集あり2013/9/1317:11:04

ハチクマは、
①刺されにくい羽質
②刺されても平気
③体臭:蜂の戦意を喪失させる臭いで蜂はあまり攻撃しません。

pun********さん

2013/9/1215:57:20

ハチクマですね。
羽毛が硬質で針を通さないからではないかと考えられているようです。