ここから本文です

オケ(ドラム、Eギター、MIDIモノ)を使ってライブ活動をしています。 今ま...

dir********さん

2007/4/1616:18:48

オケ(ドラム、Eギター、MIDIモノ)を使ってライブ活動をしています。
今まではMDに録ったモノをP.Aに渡しやってきましたが、ハコによってはいい加減なP.Aも
いますので

今後はステージ上で再生、停止を行いたいのですが、どういった方法が一番安全でしょうか?
やはり見た目も大事ですので指で再生、停止をするわけにはいきませんので、フットスイッチを使いたいと考えてます。
HDDのMTRやPCでやるのは危険でしょうか?PCでしたらお勧めのソフトがありましたら教えてください。

閲覧数:
564
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2007/4/2013:43:00

 どのようなジャンルでライブされてるのか解らないので難しいですが。
自分以外のパートでオケを録音してライブしてるのですか?

 自分の場合、ライブが深夜に及ぶことが多々ありますので
キーボードパートのみをシーケンサー打ち込みでやってます。もちろんフットスイッチも
使いますが、メンバーがG,Dr,Ba,Voですので基本はドラマーまかせでスタートさせます。
また、まれにMTRにいくつかのコーラスパートとドンカマを録音してギターとボーカルで
ライブします。ごくまれにMTRのタイミングが一瞬ずれることがありますが演奏には
ほとんど影響ないです。またPCに変えてライブをやろうかと思いましたが、音源は
当然、モジュールをつかいますのでPC分の荷物が増えるのでやめました。

 ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる