ここから本文です

キスマイがよく言っている、シンメとはなんですか? わかりやすくお願いします。

kisjanittさん

2013/9/1217:56:59

キスマイがよく言っている、シンメとはなんですか?
わかりやすくお願いします。

閲覧数:
10,512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash4220430さん

2013/9/1317:46:14

「シンメ」とはシンメトリーの略です。

ダンスをする時の立ち位置をシンメトリー(左右対称)にすることをいいます。
デビュー前のシンメトリーは「二階堂くん・千賀くん」「横尾さん・元iだったメンバーの方」「北山くん・藤ヶ谷くん」「玉森くん・宮田くん」の4組(計8人)でした。

元iの方が抜け、7人になってデビューしてからは奇数になったせいもあるのか7人でのシンメトリーはしていません。

ただ、歌番組に出演している時は北山くん・藤ヶ谷くん・玉森くんが中心で歌っていると二階堂くん・千賀くん・横尾さん・宮田くんがダンスをしていて二階堂くんと横尾さんが一番右か左側にいることが多い気がします。

こんな感じです。↓
横 千 宮 二
北 藤 玉

横・ニと宮・千の立ち位置は左右変わる時がありますが基本こんな感じのイメージがあります。

長々と申し訳ありませんでした。

質問した人からのコメント

2013/9/16 23:25:45

感謝 わかりやすくてよかったです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/1306:38:06

ダンスの立ち位置で対になる人同志を指します
シンメトリーの意味ですね

キスマイのシンメの基本形は
北山さんと藤ヶ谷さん
二階堂くんと千賀さん
宮田さんと玉森さん
横尾さんと脱退した飯田くんでした

今は玉森さんがセンターに立つことが多いのでなかなか宮玉でシンメ組む形にはならないですけど…

シンメ=コンビで使っている方もいるようですが意味合いは違うと思います

nikahina0324さん

2013/9/1302:47:22

並ぶときの立ち位置で、隣同士になったメンバーのことだと思います。
でも最近は並び順が違かったりもしてますね。
今ではコンビがありますよね?
藤北やニカ千、宮玉など・・・。
それで分かると思います。

berry_72rkさん

2013/9/1218:01:36

ダンスの立ち位置のことだと思います
センターを基準にシンメトリー(対称)であることを指します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。