ここから本文です

心胸郭比って何ですか教えてください?

mid********さん

2013/9/1220:28:42

心胸郭比って何ですか教えてください?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
924
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgn********さん

2013/9/1220:38:31

胸のレントゲン写真で左右の肺の長さに対して心臓の大きさのことをいいます。略語でCTRです。

胸のレントゲン写真で左右の肺の長さに対して心臓の大きさのことをいいます。略語でCTRです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjd********さん

2013/9/1220:42:19

心臓肥大の判断の「目安」です。

flh********さん

2013/9/1220:29:59

胸郭の縦横の比率です。
その比率の異常により、疾患の徴候などを把握します。

ys0********さん

2013/9/1220:29:39

わかりません。。。。