ここから本文です

もしもジュビロ磐田が降格したら ①川口・伊野波・安田・駒野・前田・山田・カルリ...

ヒカリ大好きさん

2013/9/1221:39:30

もしもジュビロ磐田が降格したら

①川口・伊野波・安田・駒野・前田・山田・カルリーニョス
等、主力選手は移籍したり草狩り場になってしまいますか?

②降格決定した翌日の新聞や雑誌等で、名門降格と釘うち

90年代の黄金期の歴史など大々的に載りますか?
↑ヴェルディやガンバが降格した時は黄金期の歴史や日本代表輩出選手の名簿など載りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2013/9/1302:22:51

1
川口→降格した場合はチームが若返りや年俸削減を優先した場合は、むしろクラブ側から手放す可能性はあると思います。

伊野波→年俸もめちゃくちゃ高くはないですし、年齢も20代中盤ですのでJ1の資金力のあるチームが完全移籍でオファーする可能性はありえそうですね。

安田→移籍したばかりですので契約の関係もあるはずですので、残留するか移籍しても海外だと思います。

駒野・前田→ワールドカップを優先するならレンタルを含め移籍はあるかもしれないですが、年齢を考えても海外は無いでしょうし、年俸も高いので、クラブが自ら手放さなければ昨年の遠藤・今野同様に残留する可能性も十分ありえると思います

前の方も仰っていますが僕としては伊野波以外の上に上げた選手たちより、山田・松浦・山本康・金園・宮崎・八田などと言った年俸の高くない若手~中堅の選手の方が他チームからのオファーはあると思います

2
磐田の場合は90年代後半~00年代前半にかけて強かった以外は中位チームですので、ガンバやヴェルディほどの大きな扱いにはならないと思います

質問した人からのコメント

2013/9/16 20:33:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/9/1222:55:14

川口→レギュラー落ち、実力もJ1下位なのに
それなりの金額いるから割に合わない

伊野波→自分から出てくのでは?

安田→Jリーグの他のチーム行くならこの数ヶ月で
活躍しない限り無理ですよ。
値段も高いわけで。

駒野→ワールドカップ狙うために半年のレンタルありそう

前田→なんとなく残りそう

山田→他チームからオファーくるだろうね

松浦→同じく他チームからオファーくるだろうね

金園→金額考えると一番の目玉な気がする

カルリーニョス→母国へ帰国かな

こんな感じじゃない?

jun********さん

2013/9/1221:58:31

①伊野波は移籍するでしょうね~。ヴィッセルが降格した時にあっさり移籍しましたし。安田もシーズン後にまた海外に行きそう
。何か日本に居たくないみたいなので。川口や山田は残りそう。山田は他のJ1の強豪からオファーがこれば移籍するかも。前田や駒野はW杯のメンバーに選ばれるか次第じゃないでしょうか?もし選ばれるのであればJ1のどこかに移籍するでしょうけど、もう選ばれる見込みがなければ残留じゃないかな~。カルリーニョスは移籍しそうですね。解雇かも。
②それは落ちてみないとわかりませんw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる